※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに適した食事ローチェアについて相談です。使用感や早さについて教えてください。

こんばんは。いつもありがとうございます。
5ヶ月になってから離乳食を始めようと思い、今椅子の購入を検討しています。画像のお食事ローチェアが机も付けれるし、いいかなと思うのですが、5ヶ月から使うのは早いですかね?お子さんに使われてる方、使用感など教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

使ってまーす^_^

腰が座らないとちょっと傾きますね^_^;

バンボやハイローチェア、バウンサーなどはお持ちでないですか?

• 匿名希望

匿名希望

お返事ありがとうございます。傾くんですね。腰がすわってからの方がよさそうですね。バウンサー等なにも持ってなくて、バンボやバウンサーは抜け出すようになると聞いたのでこちらにしようと思ったのですが。早そうですね☆

• 1月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

腰が座るまではバンボで、座ってからは活躍してますよ^_^

ベルトとテーブルでなかなか脱走できないので落ち着いて食べてますよ^_^

• 1月26日
  • 匿名希望

匿名希望

W使いですね☆検討してみます。
    バンボとかより長く愛用できるみたいなのでこちらのと何かを買おうかなぁー主人に相談してみないとですね。ありがとうございます。

• 1月26日
ひなみうた

長女生後半年から同じものを使ってました!
3歳5ヶ月の今も本人の気分で使ってますのでバンボとかよりは長く使えると思います。
難点はテーブルがはめにくい、取り外しにくいことです。
製品の個体差もあると思いますが、うちのは結構力とコツが必要なので上に物を置いた状態ではずそうとすると100%落ちます。
そこだけ気にならなければ長く使えますし良いと思いますよ^ ^

• 匿名希望

匿名希望

お返事ありがとうございます。実際使われてたお話が聞けて嬉しいです。座っててきつそうではなかったですか?テーブルの当たり外れがあるんですね(・_・;でも娘さん長く愛用されてて素敵です♡

• 1月26日
  • ひなみうた

ひなみうた

うちの子が小柄なこともあるかもしれませんが購入した時から今まできつそうだなと思ったことはありませんよ^ ^

• 1月26日
  • 匿名希望

匿名希望

そうなんですね♡うちの子も気に入ってくれて長く愛用してくれればいいのですが(o˘◡˘o)ありがとうございました!

• 1月26日
∞まぁみん∞

使ってはないですが、こういうものは腰座りからだと思うので5ヶ月からは難しいかなと思います。

• 匿名希望

匿名希望

お返事ありがとうございます。早いみたいですね(^^;;バンボなどで検討した方がよさそうですね。

• 1月26日