※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

先生が39週まで待って、陣痛が来なければ収縮剤を打ってもいいと言われました。収縮剤と促進剤は違うのか分からず、教えて欲しいです。

今日検診でした😊
赤ちゃん少し大きめでした👶笑笑
モニター付けて、張りもいい感じに来てるねと言われました!

切迫早産だったので、頚管長は5ミリしかなく😵
もういつ産まれてきてもいいんですけどなかなか出てきてくれません👶笑笑
オロナミンCを昨日買いました笑笑
今日の夜は焼肉です🍖笑笑


本題なんですが、笑笑
先生が39wまで待って、陣痛が来なければ収縮剤?打ってもいいよって言って来たんですが、収縮剤って促進剤とは違うんですか?😓
なんなのか分からず😵
わかる人いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

きっと同じだと思います!

促進剤=子宮を収縮してお産を施すということだと思います!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます!
    収縮剤したら、すぐ産まれるんですかね?😳

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機械で量を調節すると思うので量によると思いますし、体質にもよると思います!

    三人目出産の方で促進剤入れても1日目では産まれず一度中断して次の日にしていたり、赤ちゃんが大きすぎて促進剤から2日かかっている方もいました!

    私は羊水過多で、異常に子宮が伸び切ってしまっていたので母子ともに危険で予定日から10日経っていましたがほんの少量しか使うことができず促進剤やバルーンで産まれることはありませんでした!

    • 12月21日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですね!!🧐

    やっぱりその人によりますよね😳
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月21日