※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりっとよっちゃん
その他の疑問

メルカリのやり方を教えてください(>_<)出品したのはいいものの、そのあ…

メルカリのやり方を教えてください(>_<)
出品したのはいいものの、そのあとが何一つ分かりません。゚(゚´ω`゚)゚。
優しく詳しく教えてくださる方よろしくお願いします☆

コメント

52♡

私もまだ初めたばかりですが、、
いいなと思ってくれた方から値段交渉や購入したいです!などのコメントがきます。
そのあと購入確定したらメルカリから連絡がきて購入者からお支払いしていただくのを待ちます。
支払い後また連絡がくるので発送!
という感じでやっています(*^^*)

• きりっとよっちゃん

きりっとよっちゃん

早速ありがとうございます!!
    メルカリ便とかいうののやり方というか、購入されたあとのやり方が分からなくて……
    すみません、機械音痴で。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月27日
ららんママ

商品が購入されたら相手の方の住所が出てくるのでそこに送ります。
私は定形外郵便物をよく利用しています。服やタオルをよく出品しているので、商品が濡れないようにビニール袋に入れてから違う袋に入れて、宛名を付けて郵便局に持って行ってます。
相手の方が商品が届き、評価してくれ、自分も評価するとお金が入る仕組みになってます。

• きりっとよっちゃん

きりっとよっちゃん

相手の住所が出てくるんですか(;゚д゚)
    メルカリ便とかいうのをやったんですが、住所は出てきませんでした!!
    どこかで聞かなければいけないんですかね?
    濡れないようにするビニール袋とかは買ってるんですか?(>_<)
    相手が評価してくれたらお金が入るんですね♬
    銀行指定とかも評価後に入力するところが出てくるんですか?

• 1月27日
  • ららんママ

ららんママ

私はメルカリ便は使った事ありません。お役に立てずすみません。メルカリ便だとおそらく普通の郵便とはやり方が違うのかもしれませんね。
    ビニール袋は何でもいいんですよ。服が入ってたビニール袋を取っておいて使ったりしてます。100均で買ってもいいと思います。
    お金は銀行に振込もできますが、私はその売り上げでメルカリで買い物をしてます。
    確か銀行振込にすると何%から手数料取られた気がします。なのでメルカリで使っちゃってます。

• 1月27日
きょうこ0223

出品したけど、なかなか売れないって言う事でしょうか?
自分のプロフィールに初心者ですが、お取引よろしくお願いします。とか、質問など気軽にコメントお待ちしてます。や、仕事で平日対応は遅くなります。など記入しておくといいですね!
あとは出品した物にも気軽にコメントして下さいって記入しておくとわかり易いかも。
まとめ売りの所でバラ売りもしますってコメント入れたりすると案外バラ売りで売れたりしますよ!
売れるといいですね!頑張って下さい(^-^)/

• きりっとよっちゃん

きりっとよっちゃん

書き方が悪くすみません。゚(゚´ω`゚)゚。
    購入していただいたあとの動きがイマイチ分からなくて……

でもプロフィールのこと知らなかったので助かりました(^^*)
    いろいろ書いてみるといいんですね♬
    応援ありがとうございます☆

• 1月27日
  • きょうこ0223

きょうこ0223

売れたんですね!良かったです。
    メルカリ便は案外送料高かったり、ケータイの設定してクロネコヤマト行って機械使うので正直面倒です^^;
    小さい物ならプチプチで包装して郵便でもいけると思いますよ!
    取引画面のコメントの前くらいに住所載ってますよ!相手はお支払いしてくれてますか?コンビニ払いだと相手が入金しないと住所最後まで出てきません。

• 1月27日