※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

2人目の子供を考えている方が、経済的に少し楽な時期を知りたいです。上の子が1歳の時に妊娠した場合、年子になるか教えてください。

2人目検討中です😇
大変さは、いつ産んでも変わらないと思うんですが
経済的に少し楽なのは、いつ頃ですか?🤔
例えば、入学式×入学式とかは避けたいんですが、あんまり期間あけたくもないです😅

上の子1歳になってから子作りして、奇跡的にすぐ妊娠したとしたら年子ですか?😅
ややこしくて計算できないです😅上の子は3月産まれです😅

コメント

Y

1人目同じ学年です!
もう今妊娠しても2学年差ですよ✨
6月ぐらいまでに妊娠しないと逆に3学年差になりますね🤔

私は入学式被りや受験被りを避けたいのと、4学年あくのはちょっと大きいかなーっていう個人の考えで2学年差で欲しいです😭💓

  • あやぽ

    あやぽ


    6月までに妊娠すれば2学年差なんですね😇
    入学式×卒業式ってことですよね??卒業式はお金特にかかんないから2学年差いいですね🤔💓

    • 12月21日
Runa

私は2歳ほど離して妊娠したいです!
かぶるとお金的にも大変だなーと思ってるので😅

  • あやぽ

    あやぽ


    お金大変ですよね😅
    周りみんな5歳離すって言ってるんですけど、あの痛み忘れないうちに産みたいです😂😂

    • 12月21日
  • Runa

    Runa

    わかります!
    あの痛み忘れた頃恐怖でしかないです!笑

    • 12月21日
すずやん

来年度中に産まれたら年子になりますね。
私は旦那が新年号で元年生まれ、2学年差を望んでいたので、このタイミングで2人目を授かりました。
まだ経済的なことは考えていません。あえて言うなら、親がいて手伝ってもらえる環境があるうちにって感じです。