※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋月明
妊娠・出産

9週目で体重変化なし。ジーンズのボタンが閉まらず、腹部締め付け痛みあり。マタニティウエアや腹帯検討。ズボンが苦しく、下着は楽。腹帯の使用を考えるべきです。

カテゴリー違いだったらすみません
9週目に入ったところですが
体重に変化はないのに
普段から履いているジーンズのボタンがとめられなくなり
ファスナーをしててもお腹の締め付けが強くて
痛い?っと思うような瞬間があったり
椅子から立ち上がる際も
お腹が落ちるような下がる感覚があって苦しいような感じもあったりと・・・

もともと肥満体型ですが
9週目からもうマタニティウエアを検討
腹帯のようなガードルの使用も考えるべきでしょうか?

兎に角ズボン苦しい💦
下着は苦しくないのに💦

コメント

ゆうボー

私は9週から下着&ズボンはマタニティーを使っていますよ♪

  • 秋月明

    秋月明

    本当ですか!!
    これは嬉しいアドバイス
    早速探してみたいと思います

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

ゆくゆくは必要になるので、1本位マタニティ用のを購入しても良いと思います。

  • 秋月明

    秋月明

    ちょっと9週でのマタニティウエアはどうかな?って思ったのですが
    ゆくゆくは必要ですものね
    まずは1着探してみます!

    • 1月26日
🫶

私も9wくらいから気になりだして!
仕事用のスキニーもボタンとめないで
ファスナーだけしてる状態です(笑)
ブラもキツくなりだして、腹巻きも買おうかなってとこです!

あったら便利だから買いましょう😆(笑)

  • 秋月明

    秋月明

    仕事さきの服がGパン厳守なのでそれようよアジャスター腹巻みたいなものはお試しでかったのですが
    やっぱり着心地の良いもの探します!

    • 1月26日
デブちん

こんばんわ♪
妊娠26週のものです(*^▽^*)
わたしも、妊娠してすぐにズボンがきつくなりました(^^;)
体重が変わらなくても赤ちゃんを守るためにお腹周りに脂肪がつくみたいです(´`:)
私も早いうちにマタニティ用のズボン買いました(*^▽^*)
腹帯はつわりが落ち着いてから買いました♡

  • 秋月明

    秋月明

    脂肪って不思議なつきかたするんですねf^_^;
    腹帯も視野に入れて
    週数に囚われず
    お腹を守るためにもマタニティウエア探したいと思います!

    • 1月26日
まごたん◡̈♥︎

妊娠おめでとうございます♡

赤すぐネットのマタニティスキニーが
おすすめですが
試着せずに買うのが怖い場合は
赤ちゃん本舗もおすすめです♡

安定期過ぎたあとに
アジャスターを買いましたが
面倒すぎてすぐ捨てました。笑

マタニティのお洋服は
デニムしか買わずに今日まで
来れましたよ(*^◯^*)

  • 秋月明

    秋月明

    マタニティウエアの試着なしは流石に怖いので
    オススメの赤ちゃん本舗での商品巡りもしてみます!

    • 1月26日
ぱんだヒーロー

私はとりあえずGUとUNIQLOのレギンスパンツ買いました( ●•́ ਊ •̀●)♡

ゴムだし、GUのは990円で値段も安いんで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あ、でもUNIQLOのレギンスパンツはGUに比べたら高いですが
UNIQLOのが楽ちんです♡

  • 秋月明

    秋月明

    お値段もおとくなものがあるのですね!
    その二つのお店が幸いちかばにあるので
    一度見に行ってみようと思います!

    • 1月26日