※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
妊娠・出産

40w1dの初産婦が出産前の状況について相談しています。出産前の経験談やおしるしについての注意点を教えてください。

40w1dの初産婦です。
昨日の40w検診で子宮口は1~2センチ
骨盤まで頭ちゃんと降りてきてるねって教えて頂きました。
現在3143gです。
早く我が子を見たいです🤱💓
と、そこで大きく2つほど質問です。
1つ目は、初産の時の出産前最後の検診で
なんと先生に言われ、その何日後にどのような
順序でお産に至ったか、皆さんの経験談を教えてください🙇‍♀️
また、聞づらいのですがもう1つ
昨日の夜に、寝ようと思いその前にトイレに行ったところ
茶色くドロっとしたおりものが何度か拭いてもついていました!
「来たか!おしるし!」と多分昨日の夜におしるしが来ました!
おしるしが来た後はオナニーなどは控えた方がよろしいんでしょうか🙇‍♀️?、

長くなりましたが皆様の回答お待ちしております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

子宮口は1cm、赤ちゃん下りてきてはいるけどまだかな〜、予定日前後2〜3日で生まれるでしょう
と言われた次の日におしるし、10時間後に陣痛でした!
だいたい合ってました!

指を入れたりしなければ大丈夫だと思います!清潔な手でしてください🤣

• key

key

ありがとうございます😊

• 12月21日
はるか

初めまして☺️10月に出産したばかりの新米ママです。

わたしは9日も予定日を超過しました。笑
わたしの場合おしるしも前駆陣痛も全くなく、なんならお腹の張りもなかったので、5日間誘発剤を行って産み出したって感じでした。笑

先生からは正産期に入っても、あなたはお産とは真逆にいると言われ毎日スクワット100回と床拭きをしなさいと言われてました😅お腹の中にいるときは超安産でしたが、子宮の収縮が無さすぎて産むときに苦労したって感じでした😞

あやの

私は2日遅れの出産でした。
予定日当日は子宮柔らかいねって言われて帰されて2日後夜お腹痛いしトイレ行きたすぎるしで寝れなくて、朝方おしるし来て病院行ったら2センチ開いてるねって言われて帰されて夕方歩けない腹痛に襲われて
病院へ行ったら1時間で産まれました(笑)
初めてのお産で陣痛解らなくて破水も解らなくて我慢しまくってました(´・_・`)

出産頑張って下さい⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
安産でありますように!!