※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
その他の疑問

初めて投稿します。うちには、猫がいます。元野良猫で、白血病を持って…

初めて投稿します。
うちには、猫がいます。
元野良猫で、白血病を持っています。
ペットには凄い力があると実感してます。
あまり、笑わなかった旦那、喋らなかった旦那が
猫を飼った事により笑うようになり喋るように
なりました。
猫も、心を開いてきたのか鳴かない猫だったのに
今ではニャーニャーしつこいくらい鳴くように
なりました。

これは、ペットあるあるなのでしょうか。。?

コメント

匿名

実家に6匹猫がいます!
過去に2匹先代猫ちゃんもいます!

癒し効果ありますよね😌
うちの子達は全て野良です。

6匹中5匹は乳飲み子から
育てています!!

残りの1匹は途中からで
我が家に迷い込んだとき
キツい顔してたんですが、、
今はとても可愛らしい
優しい顔になっていますよ😌😌

猫自身も変わるんだと思います❣️

余談かもしれませんが、、
先代猫が1匹白血病でした。
どうか長生きできますように、、、

  • BBD

    BBD

    6匹も。。😘
    うちも、家の周りに4匹野良猫が居るのですが、全てを飼ってあげる事は出来なくて。。
    野良猫を保護し大切に育ててる人は、本当に優しい人なんだろうなと思ってます😍

    近場に出かけたとしても、いつだって猫の話を旦那としてます。
    もう、猫ではなく家族なんですよね😊

    家の猫は、元々穏やかな猫でした
    でも、飼う前の顔と今の顔を比べてみると全然違い過ぎて、生活が変わるだけでここまで変わるんだ。って思ったら驚きました。
    最初は、ヤクザみたいな顔してました。
    一緒の猫?って他の人に言われるくらい顔つきが変わりました😊

    インターフェロンを、毎月打って、白血病を発症しないようにしてます。
    生きててくれるだけで可愛いし長生きしてもらいたいので、そのくらいしたいです。
    保険きかないので、高いですが。。

    でも、可愛いからと甘やかしてしまってて、しつこい猫になってしまいましたw

    • 12月21日
  • 匿名

    匿名

    先代猫が亡くなって実母が
    ペットロスになりました。
    そんな時保健所から連絡があり
    4匹の兄弟乳飲み子がいます。
    保護して頂けませんか?と…。
    一気に4匹…ととても悩みましたが
    私達が 無理 と言えば
    1時間半後に殺処分と言われ
    有無を言わせない状態で保護。
    保健所に着くとこの子達に会う前に
    色んな約束ごとの書いてある契約書に
    サインという流れで、、、
    いざこの子達に会うと…
    白血病で亡くなった子にそっくりの子が
    居て保健所で母と大号泣しました。

    その約1年後に迷い猫で来た子が
    本当怖い顔をしていたのに
    今ではべっぴんさんな黒猫です。

    その後また1年ほどして
    乳飲み子を保護してます。

    そうなんですよね!
    もう、家族なんです!
    逆にふとした時に

    あ!猫なんだ!

    って思うくらい家族です😌😌

    愛情を注いだだけ
    その子にも伝わりますよね😌

    ぜひそうしてあげてください!
    うちは発症してしまい…
    それでもと色んな事を試しましたが
    願い叶わずでした。

    医療費高いですよねー!
    予防接種だけでも大変ですww

    • 12月21日
  • BBD

    BBD

    私の母が小さい頃、母も動物が大好きで猫数匹とアイリッシュセッターという犬を飼ってたみたいで、ワンちゃんが亡くなった時は学校にも行きたくなくなったって言ってました。
    母の時は、昔だったのでそんなにペットロスとか言われてない時だったのですが、今考えてみればあれは、ペットロス症候群だった。って母言ってます。
    匿名さんの、お母様、本当に猫ちゃんを愛して大切にされていたのですね。

    4匹の小さな命を匿名さん家族が救ったのですね
    素晴らしい行動だと思います。
    私もそうなりたいけど、やっぱりうちにも一匹猫が居るし。。と考えてしまいます。
    うちの猫は、穏やかなので一緒に住む動物と相性が良ければどんな動物とでも一緒に暮らせると思うのですが。。

    猫も、家族と思ってくれてるのか甘えてくるし、すぐ喉を鳴らしてきます🤣
    なので、ついつい高めな餌買ってしまいます😅

    野良猫で、保護した時は2.6しかなかった体重も今では4.6まで増えました。
    今年の7月下旬からかいはじめて、今月末で5ヶ月になります😍
    保護するって決めてすぐ、動物病院に連れてって、先生には体重が少なすぎるから餌を沢山食べさせて体力つけてくださいって言われました
    その時、このままほっとけば1年も、もたないと余命宣告っぽい事を言われました。
    相手は猫ですが、頭が真っ白になりました。
    どうしたら良いのか分からなくて、先生にどうしたら良いのか聞いてました。。
    今は、体重も順調に増えてきてるので先生も、良いですね!😍と言ってくれてて、猫自身体調も良いと思います。
    保護した日、病院連れてってインターフェロン注射して家に帰ってきたら嘔吐数回して、うんちも垂れ流しでした
    今晩、もつかどうか。。そのくらい心配になるくらい酷い状態でした
    でも、徐々に回復してきて、飼い始めて数ヶ月で去勢手術をしました。
    それから、めっちゃ甘えて来てやんちゃ坊主になり。。w
    おもちゃで遊んでやるとハッスルしすぎて、足とかそこら辺に投げ出しておくとおもちゃと間違えて爪出して襲い掛かってきます笑
    でも、可愛いから怒れませんw

    • 12月21日