※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

話しやすい人になるためのアドバイスを教えてください。

話しやすい、話しかけやすい人ってどんな人ですか❓
私自身、何度かお会いしててお話しても仲良くなれることがなくて寂しいです。
学生の時に
近寄らないでオーラでてる
と言われたことがあるので話しかけにくい雰囲気なのかな😢
見た目も、自分でいうのは恐縮ですが、可愛い系か美人系かだと、美人系と言われるので、、、←ほんとにスミマセン…私はコンプレックスです😓
近寄りがたいのかなーと💦
それに加えて人見知りもあります。
何か自分でも改善出来る事、心がけることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あやめ

近寄らないでオーラとか人見知りする人って、常に下向いていたり、顔が強張ってるイメージです💦
私は割とそういった人でもガツガツ喋りにいきますが、、、。

• まる

まる

今、はっとしました🙄
    私たぶん顔強張ってる😱😱😱
    挨拶の時とかは笑顔だと思うんですがふとした時?というか何もしてない時とか…

• 12月21日
  • あやめ

あやめ

挨拶した前後で口角が下がるなら印象としてはあー、、ってなっちゃうので出来れば無理に笑うのではなくその前後も下げない方がいいかと思います(*´꒳`*)
    あとは喋る時にしっかり目を見てたりとかですかね!!!

• 12月21日
  • まる

まる

挨拶した前後、、なるほどー🙄❗️❗️
    目を見て話すのも大事ですね❗️

• 12月21日
ぴよぴよ

すみません、私も話しかけないでオーラ
出てるって言われたことあるのでコメントしてしまいました。

別に普通の顔してるつもりなんですけどね
顔が怖いとか 怖そうなイメージもたれてて
私も悩んでます😭

• まる

まる

言われたことあるんですかー!!
    そんなつもりないのに〜😭って感じですよね😢
    私もきつそうとか話しかけにくい、そんな感じで思われてそうです😖

• 12月21日
ねこ

顔の作りよりも、表情かなと思います。
話しかけてもらった時のリアクションというか…笑顔がない人には近寄りがたいですね💦
あとは自分の世界に入られると難しいです(笑)
本や携帯ばっかり見てたり、下ばっかり向いていたり…などなどです😅

• まる

まる

笑顔大事ですね😊
    上の方に言われて、はっとしたんですが私、顔強張ってる気がします😭
    たぶんそのせいで?笑顔も嘘くさいかも…と思ってきました💦

• 12月21日
はなまろ

私は真顔が怖いようで、怒ってる?と身内にも言われるくらいです😂
でも話すのは好きで積極的に話しにいくタイプです!
人見知りだと顔が緊張してこわばってるかもしれないですね!きもーち、口角上げて保ってみると柔らかい印象になりますよ😊鏡で練習して加減を覚えておくと、人前でも自然とできるようになってきますよー!練習しておかないと、ぎこちない変な感じになりますので😂

• まる

まる

私も真顔怖いと思います💦
    積極的に話にいけるの羨ましいです✨✨
    私は相手が迷惑だったらどうしようとか反応が怖くてあまり話しかけられません💦
    話しかけられたら私も全然話すんですが…
    もう、絶対顔強張ってますー😂😂
    今日から笑顔の練習します❗️

• 12月21日
  • はなまろ

はなまろ

反応は話しかけてから見てそのあと話し続けるかやめるか決めます!( ^ω^ )
    話しかけて向こうも話してくれればいいけど、遠慮がちな態度だと迷惑かな?と思ってやめますよー!笑
    私は見境なく話かけるので、多分迷惑だと思ってる人もいると思います〜😅
    話かけにいけると、子供たちと親たちが集まる所に行った時にすぐ話せていいかもしれません!😊!
    笑顔の練習ファイトです❤️だんだん慣れてきますよ〜⭕️

• 12月21日
  • まる

まる

話しかけてからの反応も大事ですね❗️❗️
    自然なコミュニケーションとれるようになりたいです😭✨

• 12月21日

緊張とかが顔にでると表情が強張って話しかけづらい感じが出る気がします😂
私は接客業をしていたので、話しかけやすい存在になるため、笑顔を常に心がけ、柔らかい雰囲気を出せるように気をつけていました!
元々顔がキツイ上に、他人に興味がなく、話しかけられたくないタイプだったのでかなりきつかったですが、仕事を辞めた今でも身についていてかなり得しています😂w

• まる

まる

絶対顔強張ってますー😖💦
    昨日、娘の習いごとの初日だったんですが緊張もしてたし(私も)顔強張ってたと思います💦💦
    お仕事で習得されて凄いです✨
    心がけ大事ですね❗️

• 12月21日
しらすごはん

すごい性格良さそうな文面だなって思うので、大丈夫だと思いますよ!

• まる

まる

ありがとうございます😖✨
    そう言ってもらえてなんか泣きそうになりました😭✨

• 12月21日
ちぃ

目が合ったらニコってしたり挨拶をすると話しかけやすいのかなーっと思います!
美人、ブスは関係なく雰囲気や対応で話しかけやすさは変わるのでは?!
接客業をやっていましたが、綺麗な人でも可愛い人でも態度や雰囲気が悪いと機嫌が悪い、怖いと言われてました!
逆に常ににこにこしていたり挨拶をするとあちらから話題を振ってくださったりします!

• まる

まる

その通りだと思いますー😭❗️
    目が合って逸らされたり無表情だと関わりたくないのかな?とか思いますね!
    ニコニコ心がけます✨

• 12月21日
ママリ

私も昔、こわいとか話しかけづらいって言われてましたが、歳をとるにつれ言われなくなって、初対面の人と仲良くなるの得意になりました!

ご自身の表情なども大事ですが、話しかける相手のハードルが高いってことないですか?
初対面の人が何人かいる場合、話しかけられたくない人と話したい人をできるだけ見極めるようにしてます。
話したい派の人ととなら、次にお会いした時普通に話ができますよ!
さりげなく見渡して、目が合う人とか、ニコッとしてくれたり会釈してくれたり、ウェルカムモードな人を探してお話しするといいと思います。

• まる

まる

得意になるなんて凄いです👏
    話しかけられたくない人話したい人の見極めはあまりしてなかったです🙄
    見極めポイント参考にさせてもらいますね✨

• 12月21日
ねねこ

ニコニコしている人は話しかけやすいです☺️

• まる

まる

やっぱりニコニコ大事ですねー😳✨✨
    笑顔心がけます❗️

• 12月21日
あんじ

ニコニコしてたり、目が合うと微笑んで軽く会釈してくれるだけでも「今度挨拶してみよー」てなります😃
仏頂面だと「ん?今は違うか!」て😂

• まる

まる

私、絶対顔強張って仏頂面だぁー😂💦💦
    目が合ったらニコッとしてみます!😊
    視力悪いのもあって余計に顔つきも悪い気がします😖

• 12月21日