※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3週間前から夜10時から朝7時までよく眠るようになりましたが、最近2日連続で大量のウンチ漏れがあり困っています。漏れの原因はウンチの量と足を動かすことかもしれません。夜中もオムツを定期的にチェックすべきでしょうか?

ここ2〜3週間、夜10時頃から朝7時頃までぐっすり眠ってくれるようになりました。
私自身も夜中眠れるので大変助かるのですが、おとといから2日連続で大量のウンチ漏れをしていて困っています。

朝のオムツ替えのとき、肌着2枚と洋服の背中と足部分にウンチが広がっていることに気づきました。
漏れの原因は、ウンチの量が多いのと、寝ている間に足をバタバタ動かすせいかな?と思っています。

おとといまで睡眠中はおしっこしかしておらず、オムツが大量のおしっこを吸収してくれていたので、特に問題ありませんでした。
また、昼間はウンチやおしっこをした後泣いてお知らせしてくれるのですが、夜はお知らせしてくれないようです。

夜中泣かずにぐっすり寝ている間でも、定期的に(3時間おきなど)オムツのチェックをした方が良いのでしょうか?
みなさんならどうされますか?

せっかく寝ているところをわざわざ起こしてギャンギャン泣かれるのも怖いのですが、朝ウンチ汚れを手洗いするのも大変ですよね。

ちなみに、おとといはメリーズSサイズ、昨日はパンパースさらさらケアSサイズを付けていました。
メリーズで漏れたのでパンパースに変えましたが、結局漏れたのでオムツのせいではないような気がしています。

コメント

ままり

私は日中ですがうんち漏れ困って検索したら、背中のところにカット綿かティッシュを挟むって書いてて、試しに四つ折りにしたティッシュを背中側ちょっとはみ出る感じてはさんでみました!そしたらそこから1週間、まだ一度も背中漏れしてません😭✨
ティッシュでかぶれたらかわいそうなので注意してみるようにはしてます🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ティッシュを挟むんですね。
    まずは昼間に試してみたいと思います。

    • 12月21日
そうちゃんママ

うちは寝るときだけワンサイズ上のパンツタイプにしてます。
寝てるのを起こしてギャン泣きされるのは私は勘弁なので( ;∀;)

パンパースは激漏れなので、ムーニーマンのゆるうんちポケットにお世話になってます。
あのうんちポケットがあるだけで背中に流れ出ずせき止めてくれるのでおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    パンパースは股上が深いし、これまでは漏れることがほとんど無かったので信用していたのですが…。
    ムーニーマン試してみたいと思います!

    • 12月21日
Angel twins

パンパースはかなり漏れますよ💧

うちの双子も19時~6時までは爆睡します😊
夜中わざわざ起こしてまでオムツは変えません💦
今、テープ使ってますよね?
もし、私がその立場になったらって考えたら寝る時だけパンツタイプに変えてみます。

今まで、オムツを各メーカーを一通り使用しましたがパンパースが1番漏れました💧
うちは、ムーニーかホワイトを使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    生後2ヶ月になったばかりですが、もうパンツタイプを使っても良いものなのでしょうか?
    パンパース漏れるんですね…。

    • 12月21日
  • Angel twins

    Angel twins


    大丈夫です👌
    パンパースは絶対にオススメしません😭
    夜に寝る時だけパンツに変えてみて試す価値はありますよ!
    便の量が多量ならMでも良いかもですが体重何キロですか?

    ムーニーはうんちポケットがあります😋

    ちなみに、もしパンツタイプに変えてもれても成長家庭で必ず使用するから無駄にはなりません👌

    ねぴあが出してるホワイトは吸収率が良くムレも少なかったです

    • 12月21日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    横から失礼します。
    パンパース、ほんと一番漏れますよね🤣一度チャイルドシートでやられて大惨事でした(笑)
    ホワイトもいいんですね!新生児の頃しか使ったことなかったので今度試してみます。
    ムーニーはSからパンツあるので寝返り前も使えて便利ですよね🙆

    • 12月21日
  • Angel twins

    Angel twins


    パンパースには裏切られました😭
    うちもチャイルドシートやられましたよー🙀🙀
    もう👹←の形相で片付けしました🤣

    ホワイトの試供品をたまたま貰えて使用したら抜群に良かったです👌

    ただ、便に関してはムーニーもホワイトも大差はありませんでした😊

    オシッコは吸収率が良くてムレが少なかったのはホワイトでした😃

    赤ちゃん本舗が近くにあればホワイトの試供品あるかもしれません😊

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は4.9kgなので、サイズはSで良いかなーと思います。
    足の付け根からも漏れるのですが、パンツタイプは足まわり緩かったりしませんか?
    いろいろ質問してすみませんm(_ _)m

    ちなみに、ホワイトは出産前に赤ちゃん本舗でもらった新生児用3時間タイプを使ったことがあります。
    おしっこの感触が伝わりやすいのか、おしっこをする度に頻繁に泣くので結局使いませんでした…。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシートに漏れたらショックですね…。
    今までほとんど漏れたことがなくオムツを真剣に選んだことがなかったのですが、実際にウンチ漏れを目にすると結構絶望してしまいました!

    • 12月21日
  • Angel twins

    Angel twins


    以前、介護職をしてましてオムツの履かせ方。
    履かせた後に太ももの付け根のトコのギャザーをきちんと根元まであげて調整してあげて下さい😃
    体重的にパンツのSサイズで充分なので👌

    恐らく、テープの他のメーカーにしても足を動かしたりしたら多分同じように漏れてきます

    もし、赤ちゃん本舗がお近でしたらムーニーのパンツタイプのSが試供品であると思うのでもらって試されて決められても良いかと😊

    うちはホワイトの12時間用を使用してるので新生児のとは違いますね💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足まわりのギャザーですね。
    毎回気を付けていたつもりですが実際に漏れてしまっているので、今後は内側もきちんと確認したいと思います。
    赤ちゃん本舗が近くにないので、Sサイズのテープタイプを早速購入して夜試してみたいと思います。
    詳しくアドバイスいただきありがとうございました☺️

    • 12月21日