※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかどん
子育て・グッズ

京都市伏見区の方へ。オムツかぶれで皮膚科受診したい。移動は徒歩、公共交通機関。六地蔵、石田周辺のおすすめ教えてください。武田総合病院、六地蔵総合病院は避けたいです。

京都市伏見区の方!
オムツかぶれが酷く、小児科でもらった薬があまり効きません。
そこで皮膚科を受診したいのですが!
オススメを教えて下さい。

移動は徒歩、公共交通機関。
六地蔵、石田あたりだと助かります💦
武田総合病院、六地蔵総合病院にはこの時期行きたくありません。

コメント

だーちーまま

オムツかぶれ、見てるママも辛いですよね😭
オムツかぶれのお薬は何を貰われましたか⁉️
うちは、小児科で亜鉛華軟膏をもらってますよ😊
か、市販のポリベビー使ってました👌

だーちーまま

ポリベビーの写真載せておきます🙆‍♀️

ひかどん

スタデルムというものを処方されました💦
塗り方が悪いとかですかね…

写真までありがとうございます!
ポリベビー効きますか😅?

だーちーまま

ポリベビーはよく効きました😊
撥水効果もあるので、オシッコからも守ってくれるので良かったです🙆‍♀️

(*・ω・)

少し遠いですが、こやま皮膚科は人気ですよ!
京阪伏見桃山駅徒歩1分です!
先生もすごくいい方ですよ😊

deleted user

皮膚科行っても小児科行っても言われることは同じでした。皆さんのおっしゃる通り、幹部を濡らしたコットンで汚れを優しく落とし、しっかり乾かしたあと、亜鉛華軟膏やポリベビーをたっぷり塗ってあげます。それを毎回くりえせばよくなります。

 りす

皮膚科は京阪六地蔵近くの辻皮膚科に行ってます。
先生は女医さんでサバサバしてらっしゃいます。適確に薬を処方して下さいます。

  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    辻さん、私もお世話になってます。
    りすさんのおっしゃる通りサバサバな雰囲気ですが、ご自身も子育て経験者なので医師としてだけでなくお母さん視点でのお話もしてくださいますし、何より子どもに向ける眼差しが優しいです✨
    私の手荒れでもお世話になりましたが「オムツのお世話がある間は手洗いの回数も多いからどうしても仕方ないね。頑張ってね」と笑顔で応援してくださって嬉しかったです!

    • 12月21日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしも桃山駅近くのこやま皮膚科おススメです!
とっても丁寧な先生で、親切に見てくださいます。うちは家族全員でお世話になってます笑
保湿剤などもこれでもかってくらいたくさん処方してくださいますよー(*´∀`*)

ぷちち

こやま皮膚科ほんっとにおススメです!!めっちゃ親切で優しい先生です!!

ゆうき

上の方が書いておられますが、こやま皮膚科ホントに優しい先生で大変人気で激混みです。赤ちゃんを連れて電車で伏見桃山となれば、2時間待つとか無理かもです!私も独身からお世話になってますが、開店前から並んで、名前を書いて呼ばれるくらいになれば行きます。最近も何の列だろと見てたらこやま皮膚科の列でした。

私は子供ができてからは、中書島にある谷岡皮膚科に行きます!京大卒の超エリート先生ですが、明るい先生で診察がものすごく早いです!看護師さんも優しいですが、受付の人だけ最悪な人が一人だけいますので、その人に当たらないことだけ祈ります。