※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

相模原市に住んでいます。友達がいなくて孤独を感じます。平日は仕事し、子供は保育園に。ママさんとはあいさつ程度。平日こどもセンターにも行けず、羨ましく感じます。同じような方いますか?

相模原市に住んでいます。引っ越してきた為友達がいなくて時々孤独に感じます。平日は仕事をしていて、子供は保育園に行っているんですがママさんとは会ってもあいさつ程度です。なかなか平日こどもセンターにも行けず…。友達同士で子供を連れてでかけてる人とか見ると羨ましくなります。同じような方いますか?

コメント

私も相模原に4年前に引っ越して来たのですが、いまだに友達もいなく孤独です。笑笑
お出かけとかランチとか行ってる人たち見るといいなぁと思います😊

• みな

みな

引っ越した時期が同じぐらいです!そうなんです(;>_<;)一緒に子供連れて出掛けられたら楽しいだろうなーとひそかに妄想です(笑)

• 12月21日

私も引っ越して来て、相模原市に住んでおります!
以前は旦那の職場近くに住んでおり、現在は旦那のほぼ地元である相模原市へ。引っ越してから1年経ちましたが、子供を出産して日々の生活で精一杯。余裕がなくて、子どもセンターなど行く気力がないです。
今は仕事をしてないので時間はありますが、慣れない育児に不安と孤独を感じながら過ごす毎日です。
子供の成長は楽しい。でも、街で見かけるママさん達がオシャレをしっかりしていたり、ママ友同士で話している姿を見ると、心がキューッとなる時があります。
産んで間もないペーペー母ちゃんですが、かなさんの気持ち、痛い程良くわかります。

• みな

みな

私も子供が生まれた後保育園に入るまでは出掛ける気力がなくて、家に引き込もってばっかりでした(>_<)出掛けるとしたら人の少ない公園だったり、スーパーだけとか、どすっぴんで(笑)誰かと会う予定もないと、お洒落もする機会がなくなりますよね💦余裕がなくなる気持ちすごくわかります!

• 12月21日
だうにー

相模原市南区に住んでいます!
地元がこの辺りですが、学生時代からの仲良しのお友達がみんな転勤や遠くに嫁いでいった等で誰もいなくなってしまいました😔
子どもと2人で良く駅前を歩いたり車に乗っているときもベビーカーを押しながら楽しく話して歩いているママさんたちを見かけると羨ましくなります💦💦
気の合うお友達、みんなどこで作ってるの?って…
子どもセンターなども既に輪が出来てたら入りづらいなぁと思い足が遠のいています😔

• みな

みな

本当にそうです!みなさんどこで知り合ったりするんだろうって思います!子供センターもすでに知り合いの方々の多くて、勇気出して行っても輪に入れず💦気の合う人と出会える機会があるといいですよね(;>_<;)

• 12月21日
おぃおぃ

相模原市中央区です‼︎
1年前に引っ越してきましたー。
私もお出かけとかランチとか行ってる人とても羨ましいです、、、

かなさんは相模原市のどちらなんですか⁇

• みな

みな

おぃおぃさん
    上溝周辺に住んでいます!おぃおぃさんはどちらに住まれていますか(^^)?

• 12月21日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

ちょっと近いです‼︎
    私、淵野辺です‼︎

• 12月21日
  • みな

みな

淵野辺なんですね!近いです✨一年前だとかなり最近ですね!😲

• 12月21日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

保育園も入れてないから全然お友達いません_:(´ཀ`」 ∠):
    支援センター何回か行ったんですが、全然人いませんでした、、、

• 12月21日
  • みな

みな

支援センターってあんまり人いないんですね😰他に遊びに行くとこありますか?

• 12月21日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

全然ないです_:(´ཀ`」 ∠):公園行ったりしても時間帯なのか誰もいません。
    あとは相模大野とかアリオとかのキッズスペースって感じです、、、

• 12月22日
  • みな

みな

今の時期は寒いから特に公園に人がいかないかもですね😰💦お金かけずに室内ならアリオとかららぽーとかになりますよね💦毎回同じ所ばかり行ってます😅淵野辺だと相模大野近くていいですね!

• 12月22日
えん⭐

緑区です😌
生まれも育ちも相模原ですが
友達がもともとあまりおらず…笑

かなり出不精で実家にばっかりいますが
1人ではお出かけしづらく
パパがいるときに
アリオのママスマイルにいきます!☺️

こどもセンターには
まだ行ったことないです😭💔💔

• みな

みな

アリオよくいきます!ママスマイルは行ったことないんですが、アリオの赤ちゃん本舗の横らへんにあるところですか😲?

• 12月21日
  • えん⭐

えん⭐

そうです!隣です☺️
    ママとこどもだけでいるひとも
    なん組かいます😌

外にベビーカー置き場あるので
    混んでそうだったらやめます😂💡

• 12月21日
  • みな

みな

気になってはいたんですが、まだ行ったことなかったです!今度行ってみようと思います(*^^*)前を通った時にイベントのお知らせとかも見たことあります!
    アリオはいつも滑り台のところやおもちゃ屋の電車の辺りばっかりいってます💦

• 12月21日