※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきゃん
妊娠・出産

子宮口が開いてない状態でおしるしと本陣痛が起こり、痛みが続いています。病院での出血はおしるしか内診の影響か不明。混乱しています。

子宮口が開いてない、まだまだ産まれないと言われた日におしるしと本陣痛がきた方はいらっしゃいますか?

39週5日の経産婦です。
1人目は41週でバルーンと誘発で出産しました。
昨日病院に行ったらまだ子宮口が全く開いてないと言われてたのに夜23時に出血がありました。
前回の出産ではおしるしが無かったので内診でグリグリされたのが原因の出血か、おしるしなのかわかりません。
生理2日目のような赤い出血です。
出血前から下腹部がキューと痛くて、その後8~13分間隔で痛みが8時間ほど続いています。
激痛の波がきたと思ったら、すごく軽い痛みだったり、本陣痛か前駆陣痛かよくわかりません。
痛みと尿意と便意で変な感覚です…

コメント

しましま

言われたその日におしるしがあり、その次の日に産まれました✨
微弱陣痛であまり痛くなかったのですが規則的だったので病院行ったら5cm位子宮口開いてると言われ産まれました🤗
もう少しで赤ちゃんに会えそうですね😍
頑張って下さい💪

にこ☆

私は、39週で全く子宮口が開いてないからまだ産まれないと言われ、内診グリグリもありませんでした💦
そこからおしるしらしきものがあり、そのまま出血と前駆陣痛が3日位続いて陣痛に繋がりました💦
間隔が一定でなければまだ前駆陣痛かもしれませんね💦
どちらにしても、もう少しで会えますね〜✨出産頑張ってください〜💕

ねこじろう

前駆陣痛来てから2日間、子宮口開いてない(1センチも)まだ前駆陣痛だね、と言われました。前駆陣痛来てから2日後の夜中2時くらいに、やはり痛くて我慢出来ず病院行きましたら、それでもまだ子宮口開いてないよ〜と返され…痛すぎて寝れず朝10時頃おしるし来たので病院行きました。その日の昼2時に破水して生まれましたよ^_^
個人的には前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いがわかりませんでした😅
病院には連絡されましたか?😣もうすぐのような気がします😆楽しみですね!応援してます^^

こたつむり

39w0d健診でまだまだだねー!
39w1d10時頃おしるし❤️
19時〜陣痛入院
39w2d7時出産でした!!
子宮口も全然開いてないし、気持ち気持ち気持ち柔らかくなったくらい?でもまだまだだね!
赤ちゃんも降りてきてないからね!
と言われましたが、2日後には子どもに会えました😍
希望を捨てず、頑張ってくださいね(*^^*)