※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへ
妊娠・出産

妊娠中に副流煙を吸い、つわりが急に収まった場合、流産の可能性はありますか?

現在妊娠6w6dです。 昨日、会社の人とのご飯中、副流煙を吸ってしまいました。まだ妊娠を知らせていなかったので断れませんでした。 今までずっと気持ち悪くつわりがあったのですが、 家に帰ってから全くなくなりました。流産してしまったのでしょうか、、、、?😢

コメント

ようこ

ふいにつわりが軽くなったりなくなった?と感じたりすることはありました!
でもその後また復活しました笑
波があるのであまり深刻に考えなくてもいいと思います😌
副流煙気になりますよね💦

• なみへ

なみへ

ご返信ありがとうございます。 副流煙を吸ってしまったこと、すごく後悔しています😢 ふいに、つわりが軽くなることもあるんですね!
    昨日のことはあまり深刻にとらえず、ゆっくり過ごしてみます🙇‍♀️

• 12月21日
  • ようこ

ようこ

わたしも職場の人たちにタバコを吸う人が多くて何度か副流煙を吸ってしまったこともありました💦
    でもどこにも問題のない元気な子が産まれました☺️
    6週ならまだつわりも軽い時期で、これから辛くなってくる可能性はあります💦
    ご無理なさらずゆったりした気持ちで過ごして下さい🙌

• 12月21日
ほげ

そんなこともありますよ!
つわりがなくなって流産というのはありません。逆に流産してても、つわりがある場合もありますが💦
あまり気にしすぎも赤ちゃんによくないのでなるべく大きな気持ちでいてくださいね。

• なみへ

なみへ

ご返信ありがとうございます。 つわりがなくなって、流産というものはないのですね。それを聞いて安心しました😭 些細なことでも気にしすぎているので、なるべく大きな気持ちでゆっくり過ごすことを、心掛けます。

• 12月21日
ゆい

副流煙はどこでもありますもんねー💦妊娠初期の流産は赤ちゃん自身の問題(染色体異常など)で流産する確率がほぼみたいなので、副流煙で流産はないと思いますよー🙌
あと上の方が言われてるように母体が気にしすぎると赤ちゃんに良くないです😅思ってるより何十倍も赤ちゃんは強いのでお母さんが赤ちゃんの事信じてあげてくださいね😊

• なみへ

なみへ

ご返信ありがとうございます。
    皆様から頂いた回答で、副流煙で流産してしまう可能性がないとわかり安心しました😢 小さな体で頑張ってる赤ちゃんのためにも、私が心配しすぎてしまうのも良くないですね🙇‍♀️

• 12月21日
なつ🍊

ごはん屋さんで喫煙席ってことですか?お酒を飲むお店ですか?
わたしは職場の人にまだ妊娠を知らせてない時期は、タバコを吸わない人との食事でも受動喫煙になるようなお店は避けていました!夜ご飯のお店を選ぶときも何かと理由をつけて、お酒を飲まないと不自然に思われるような居酒屋とかには行きませんでした!

普段から副流煙を吸わないようにしているのであれば一回くらい、というかたまに受動喫煙になってしまうくらいは問題ないのであまり気にしすぎる方が体に良くない気がします😊
でも、普段から気をつけているとタバコの煙に敏感になりますよね〜!わたしは歩きタバコの人の煙が本当に腹立ちます😠

• なみへ

なみへ

普段は、居酒屋に行くこともなく旦那も両親もタバコを吸わないので、大丈夫なのですが、昨日は居酒屋に行ってしまいました😢 これからはなにかと理由をつけて、出産までは行かないようにします。 歩きタバコの煙は、こっちが頑張ってタバコの環境に行かないようにしていても、防げないですものね😭 私も歩きタバコする人、大嫌いです。😑

• 12月21日
しーちゃん

同じです!!
前回の妊娠時、私も会社の人に妊娠を知らせていなくて💧食事の時に副流煙吸いまくりました!
1時間半くらいはタバコを吸う人に囲まれていました😂

お腹の痛みとか出血は大丈夫ですか??
いっとき、つわりがなくなったように思えても寝て起きたら普通に嘔吐祭りが始まってました、、。

色々心配ですが、無理せずにお互い頑張りましょう♡

• なみへ

なみへ

ご返信ありがとうございます。お腹の痛みも出血もないです。副流煙を吸ってしまってから、つわりがおさまり朝起きてからも全くなくなったので、逆に心配になってしまいました。😭
    お互い頑張りましょう!! しーちゃんさんも、ご無理なさらないでください。

• 12月21日