※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん0803
妊活

排卵後のhcg3000注射について相談です。おりものの変化や体温の下がり方に不安があります。注射が影響している可能性や妊娠検査の結果について悩んでいます。望みはあるか不安です。

排卵後のhcg3000について教えてください(ToT)

現在病院で不妊治療していて、12月7日に排卵させるためのhcgを注射しました。

その翌週、排卵を確認して高温期を継続するために再びhcg3000を打ちました。

数日前からおりものが水のようなサラサラおりもので、常に濡れているような感じがあります。。。

しかし、今日一気に体温が下がってしまい、ものすごくガッカリしてしまっているのですが、hcgを打つことでおりものの質が変わってしまうことってありますか?💦

妊娠検査薬でフライングしてみると、見えるか見えないかくらいの反応はありますが、注射の影響かもしれないし。。。と朝から悲しくなってきてしまいました😢

昨日フライングして、注射の影響があることを知らずに、夫に妊娠したかも!!と伝えてしまって、更に落ち込んでいます😢

フライングは正確な判断ができないことも分かっているのですが、いつもとおりものが全然違ったので、我慢できずにしてしまいました。。。厳しいお言葉は控えていただけると嬉しいです。。。

まだ望みはあるのかな。。。😢

コメント

ママリ

注射のhcgは妊娠した時に出るホルモンと同じなので…偽陽性は出ます。
ただ、hcg3000だと私の経験上、5.6日で抜けたので薄くなってまた濃くなれば可能性はあります。

• たまちゃん0803

たまちゃん0803

回答ありがとうございます😊

偽陽性が出ると知らずに妊娠検査薬を使ってしまって大後悔中です😭

検査した後に、hcgについて調べてみたら、偽陽性が出ることを知って大ショックで😓

もう少し待ってみたいと思います。。。

ありがとうこざいます!

• 12月21日
イチゴ

私は前回hcg5000打った5日後からフライングしてましたが見事に薄くなっていきリセットしました😭
でもたまちゃん0803さんは3000なら抜けてる可能性もありますし数日後にまた検査して濃くなっていれば妊娠だと思います!
妊娠できてますように...( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• たまちゃん0803

たまちゃん0803

回答ありがとうございます😊

いつもは排卵した1週間後から飲み薬を飲んでいたのですが、それでも生理が早く来てしまうので、今回初めてhcgを打ってもらったのですが。。。偽陽性が出るとは知らずに、妊娠検査薬を使ってしまったんです😢

使った後に色々調べてみたら、hcgは偽陽性が出ると知って大ショックで💦

やらなければ良かったという後悔がすごいです↓

もう少し様子を見てみて、それでも生理が来なければまた試してみます😭

ありがとうこざいます!

• 12月21日
たまちゃん0803

今日茶オリがあり、再度検査してみたのですが、見事に真っ白になってしましました😢

年末年始は病院お休みで、もし生理がきたら今週期は見送りと言われていたため、更にショックですが。。。

ご回答いただいたお二方ありがとうこざいました😊

また次頑張ります!