※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

36w3dの初妊婦です。臨月で胎動が少ないと心配ですが、赤ちゃんがお腹の中でダメになることはありますか?

36w3dの初妊婦です。

常日頃なにに対しても心配性で、特に赤ちゃんの事になるとすごく心配になって
もう臨月だから胎動が少なくなってもおかしくないとわかっていながら、胎動がいつもより少なく感じると赤ちゃんは大丈夫なのだろうかとかすごく心配しちゃいます。

臨月を迎えてもう赤ちゃんも大きくなっていると思うのですが、ここまで成長していても赤ちゃんがお腹の中でダメになっちゃう事ってあるのですか?

コメント

ahyl❤︎

余計に心配させてしまったら申し訳ないのですが🙇‍♀️💦

知り合いで、臨月で予定日間近の頃に胎動を感じなくなり病院に行ったらへその緒が首に巻きついていて、そのまま緊急帝王切開になった子がいます。
あと一歩遅かったら赤ちゃんの命が危なかったそうです。
なので産まれるまで何があるかわかりませんよね😣
でも心配しすぎはよくないので、いつもと違うなと思ったら病院に行けば安心かもしれませんね😊

• あ

お返事ありがとうございます。

予定日付近にへその緒が巻きつく事があるのですか?すごく怖いです、、、
    胎動を30分以上感じなかった場合はすぐに病院に電話してと母親教室で助産師さんに言われました。
    そうゆう場合もあるからなんですね、、、

へその緒が巻きつく事について調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

稀なことかもしれませんが、実際に身近で起きたので自分も可能性はなくはないんだなと…😣
    当時私も妊娠中だったので心配になってしまいました💦

心配させてしまいましたがあまり考えすぎず、残り少ないマタニティライフをリラックスして過ごして下さいね😊
    出産頑張ってください!!

• 12月21日