※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃららん
妊娠・出産

会陰マッサージと乳頭マッサージをしているが、やり方がわからず、お腹が邪魔でうまくできない。効果があるか不安。他の方はどうしているか知りたい。

臨月に入り、会陰マッサージを始めました!
といってもよくやり方がわからず、ベビーオイルでお尻の穴と膣の間?の部分に塗るくらいなのですが😂
お腹が邪魔でしっかりマッサージでしないし、本当にお風呂上がりに塗るだけになってしまっていますがそんな程度で大丈夫なんでしょうか!?
乳頭マッサージもお風呂の中で乳輪らへんをつまんだりカスを取ったりしているだけなのでこれで効果あるのか疑問です💦
やられている方どんな感じでやっていますかー??😀
1人目会陰切開したので次はしなくてすめばいいなーと思ってます😫💨

コメント

こっとん100

会陰マッサージやっていました!やってたこともしゃららんさんと同じくらいです😊面倒なときはオイル浸したコットンを当ててしばらく過ごしてたくらいです!会陰切開も、さけることもなく終わりました😁中もマッサージするのもあるんですね??そこまでやりませんでした💦

乳頭も同じです!初産でしたがすぐに母乳よく出ました😁

• しゃららん

しゃららん

ありがとうございます😊✨
    同じぐらいの感じでやられていて切開しなかったんですね!
    希望が持てます♪
    母乳もちゃんと出るといいなぁ😆

• 12月21日