※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーノン*
お金・保険

終身保険を学資保険代わりにする場合、解約後は保険は終了します。新規加入時は年齢により掛金が高くなります。

無知なので、教えてください!終身保険を学資保険代わりにする場合、例えば旦那を終身保険に入れて、子供が18歳の時に解約して掛金のお金を受け取る。その間は保険がききますが、解約してお金を受け取ったら、保険を辞めた事になるのでしょうか?一から終身保険に加入する場合、年齢的に掛金が高くなりませんか???教えてください😭

コメント

ポコ太のママ

解約して解約金を受け取ったら保険をやめたことになりますよ!
お子さんが18歳の時にいくら受け取るように設定するかで、掛け金はだいぶ変わってきます😃
旦那さんの年齢が高ければ掛け金も高くなってしまうので、みーノンさんの方が年齢が若ければ、みーノンさん名義でやった方が安くなると思おますよ😉

• みーノン*

みーノン*

解答ありがとうございます!みなさん解約して、お金を受け取ったあと、再度終身保険加入し直してるんですかね、、、?

• 12月22日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

私は独身の時に自分で貯めたまとまったお金があったので、数百万円一括支払いで終身保険に入りました!
    子供の学資保険用に終身保険に入って、受け取った後にまた入り直すと自分たちの年齢も高くなってしまうので保険料が高くなってしまいますよね😅
    老後のための資金が欲しいなら、少額でも今から終身保険、個人年金、投資などをやった方がいいかもしれませんね😣そこら辺は私も勉強中なのでなんともアドバイス出来なくてすみません💧

• 12月22日
  • みーノン*

みーノン*

やっぱり学資保険用に終身保険入ると、再度保険入るときに高くなひますよね😭なのにこのやり方が流行ってるんですね😭
    アドバイスもありがとうございます!!✨

• 12月24日
tma

保険会社勤務の物です

保険料(掛金)についての考えですが、例えば100歳で死ぬとしたら、
20歳と50歳では50歳の方が死に近いので保険料は高いです👆

終身保険は、あくまで保険なので、私だったら年金商品の加入をオススメします
旦那さん名義で加入し年末調整のとき、年金の控除証明書を出すことが出来ますよ👍
学資として必要な時に解約すればOKです

• tma

tma

誤字が物です→者です😅

• 12月21日
  • みーノン*

みーノン*

学資保険は割れちゃうからススメない人もいますが、旦那の終身保険を再加入する方が高くつきそうな気がするんですが、どうなんでしょうか?😰

• 12月22日
  • tma

tma

旦那さんの終身保険を1つ掛けて、それを学資に使ったあと
    また旦那さんの終身保険を契約するってことで合ってますか?
    あとから契約すると、保険料は高くつきますよ〜😭

学資はどこも利率が前よりも良くないから終身保険っていうのが最近の流行りみたいですけど、私は好きじゃないしそういう風にしません

• 12月22日