※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

性器ヘルペスにかかったということは、旦那が浮気をしていたということでしょうか?

性器ヘルペスにかかったということは、旦那が浮気をしていたということでしょうか?

コメント

潜伏期間もあるみたいですが、性交渉でうつるみたいですね💦😓
https://www.shinjuku-clinic.net/s-seibyou6.html

• ぴょん

ぴょん

旦那には発症してない場合も、うつるんでしょうか?

• 12月21日
へなへな

疲れとかで出る場合もありますが最近仲良しはしましたか?

• ぴょん

ぴょん

おとといして、今日出来てることに気づきました。旦那のを見たら、何も出来ていなかったのですが…

• 12月21日
  • へなへな

へなへな

そしたら浮気じゃなくてれいさんが原因かも?!ヘルペスを持っていたわけじゃなくてもばい菌が付いてしまったかそれに加えてストレスなど日頃のストレスなどもあったかもしれないです!

• 12月21日
  • ぴょん

ぴょん

私が原因もありえますよね…先週大喧嘩してやっと仲直りしたと思ったらこれだったので焦りました💦ストレスかもしれないですよね😰

• 12月21日
lion

友達が彼氏に移されてました!
その子の話では、自分と付き合うよりもっと前に彼氏は1度発症していてそれ以降ずっと症状は無かったから治ったと思っていたそうです!
その子と付き合っている時も症状は無くて、ある日突然その子に症状が出たそうです!
病院に行ったら性器ヘルペスって言われて、彼氏が過去に性病になっていたことだけ聞いていたので問い詰めたら同じ病名だったと😅
1度なると完治せずずっと保菌しているので生理前とか疲れたまった時とかに痛くなるって言ってました💦

旦那さんの話に戻すと、過去に旦那さんがかかっていたら移ってるのかもしれないし、れいさんが元彼から貰ったものが今のタイミングで発症したのかは分からないですね💦

• ぴょん

ぴょん

発症していない時の性行為でも感染するんですね…潜伏期間は2〜10日と書いてあったので元彼からということはないと思うのですが…よくわからなくて💦

• 12月21日
  • lion

lion

では潜伏期間から考えるともらったのは旦那さんからってことになりそうですね💦
    ただ旦那さんがここ最近発症した様子がなかったということは、昔にかかっていたってことになりません?
    旦那さんが浮気して最近もらった病気だったとしたられいさんより先に発症してそうな気がします🤔

• 12月21日
  • ぴょん

ぴょん

調べたら、感染してもすぐに発症しないこともあるようです…100%浮気ってわけでもなさそうですね😂

• 12月21日
  • lion

lion

すぐ発症しないこともあるようでしたら感染経路はどこからか特定できないですね😅
    怪しくない旦那さんでしたら信じてあげておきましょう☺️

• 12月21日
  • ぴょん

ぴょん

すごい疑ってしまいました💦ありがとうございます😂

• 12月21日
あお

私妊娠中にヘルペスになりました💦
私も旦那か!?と思いつつ、診察して貰いましたが、その時に看護師さんからあらー、抵抗力が落ちてるからやねー、ゆっくりしてねーと慰められました。
旦那も問いただしても絶対してない!との事でしたので、温泉とかで貰ったのかもなーと今は思ってます😵

• ぴょん

ぴょん

抵抗力が落ちてなることもあるんですね💦一概に移れたとも言えませんね…

• 12月21日
ままり

過去に元彼にうつされて浮気疑いましたが元々のヘルペス持ちの人でした。
付き合ってしばらく経ってたからうつったので、たまたま免疫落ちてたからわたしが発症したのかな?って思ってます。

• ぴょん

ぴょん

そういうこともあるんですね💦ちょっとほっとしました。

• 12月21日
ぽんちゃん

ヘルペスはうつされてとかではなく、疲れやストレスでもなりますよ(^^)

• ぴょん

ぴょん

疲れやストレスでなるのは口唇ヘルペスだけだと思ってました💦ちょっとほっとしました…

• 12月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんに言わなくて済んで良かったです(^^)
    今育児で体力が落ちているからだと思います(^^)

• 12月21日
  • ぴょん

ぴょん

発症中は、性行為で旦那に移しちゃうますよね?💦

• 12月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ゼロではないと思います!
    あたり前ですが、きちんとゴムをして、性器同士をくっつけないように気をつけていればいいと思いますが、ヘルペスが表に出てくる前にしているなら、少なくとも感染している可能性はゼロではないと思います!

• 12月21日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよね…きをつけます😰

• 12月21日