※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠13wで悪阻が落ち着いてきた女性が、焼肉を食べた後に下痢が起き、脂が原因か疑問に思っています。夫は影響なし。悪阻中に食べられなかった脂っこい食べ物を食べたことでしょうか。同様の経験をした方がいるか相談しています。

汚い話になります💦
妊娠13wで、ようやく悪阻が落ち着いてきたところです!
久しぶりにお肉が食べたくなって家で焼肉をしました!
食べてすぐは何も無かったのですが、夜中腹痛でトイレに行ったら下痢でした
生肉が良くないこと等わかっているので火の通りの確認、お箸もしっかりわけてました!
同じものを食べた旦那はどうもありません
脂が原因でしょうか、、
いままでそんな事はなかったのですが、旦那がよくラーメンでお腹を壊します!
(福岡なのでこってりの豚骨ラーメンです)
悪阻中果物、アイス、ゼリー、ヨーグルト、麺類しか食べれなかったのに急に脂っこいお肉食べたからでしょうか
同じような経験された方いらっしゃいますか?
1度トイレに行ってからは腹痛もだいぶ治まってます!

コメント

💎

私は妊娠初期、急に下痢になりました😥
初期症状で下痢もあるのでたまたまお肉食べた日だっただけの可能性もあると思います!

  • りー

    りー

    4人目なんですが下痢ははじめてでビックリしました💦
    様子見てみます!

    • 12月21日
deleted user

初期はめっちゃ下痢になりました!

初期にお肉で食中毒にもなりましたが、普通にいられる状態ではなかったです💦寝てても水下痢が漏れるレベルでお腹が痛すぎてはじめて救急車を呼ぼうかと思ったぐらい痛かったです💦


普通の下痢とは比べ物にならないとんでもない腹痛でした!笑
食べてから8日後の発症で、2週間ほどはずーっと続きました💦💦

収まったなら普通の下痢だと思いますよ( ´•ᴗ•` )

  • りー

    りー

    4人目なんですが下痢になった事なかったのでびっくりです💦
    もともと、嘔吐下痢等になっても嘔吐のみで下痢とは無縁だったのでビックリしました💦
    2週間って、、脱水にもなりそうですね💦
    このまま落ち着くの願うしかないですね😂

    • 12月21日
deleted user

妊娠の有無にかかわらず
ラーメン、特につけ麺でよくお腹壊します。
だいたい夜中に腹痛で目覚めて下痢…というパターンで、4.5時間で改善することが多いです💦
お肉も2回くらいあります。

すぐによくなるので
病院は行ったことはありません。

  • りー

    りー

    うちの旦那と同じです!
    こってりラーメン食べるとお腹壊してます!
    脂でゆるくなったんですかね🤔
    様子見てみます!

    • 12月21日