※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子どもの名前について漢字が必要かどうか疑問に思っています。漢字があると深読みされて読みづらいかもしれないと思っています。普通なのか気になります。

名付けに対して素朴な疑問です😔文句とか非難とかではありません💦

周りの子どもちゃんのお名前で疑問に思う事があって、、
例えばですが(このお名前のママさんいたらごめんなさい💦)

漢字→ふりがな です*
星空ちゃん→そらちゃん
桃愛ちゃん→ももちゃん
光歩くん→ひかるくん
など、、、

漢字一文字いらなくないか?🤔
返って深読みして読みづらくないのかな?と思ってしまいます、、、皆さんどうですか?😔
それとも今はキラキラネームでもないし、これくらい普通なんですかね?🙁

もちろんそのお名前、漢字にいろいろな意味や愛情があるのは重々承知なのですが😫
二人目の名前を考えていてどうなのか気になって質問させてもらいます*

コメント

文字数が良くなかったとかじゃないですか??笑

私の知り合いも
凛音でりんちゃんです🤣

退会ユーザー

にしても、
    光歩でひかるは凄いですね!

• 12月21日
  • 🔰

🔰

なるほどですね😳💖この字は使いたいけど文字数や画数がな〜とかあるかもですね*
    凛音ちゃん可愛い😍読めるけど一文字おしゃれな漢字が多い名前多いですよね*

歩くのる!なので一文字多いわけではないのかな〜ともおもいますが、、難しいですね*

• 12月21日
むーみん

桃愛でももちゃんなんですね🤔
なんか当て字?みたいなでも違うような...
最近の子はかわいい名前とか多くて複雑ですよねいい意味で😊

• 🔰

🔰

ももあちゃんやもあちゃんかな?と思い聞いたらももちゃんだったので、
    かえって深読みしてしまったな😔と反省&疑問に思ってしまい😂

当て字とかとは違うんですけどね☺️
    そうなんです*いい意味で複雑だけど可愛いお名前の子が多いですよね😍

• 12月21日
あさこ(*^o^*)

画数とか好きな漢字とかこだわったらこうなっちゃったとかですかね?🤔
私はある程度読める名前にしたかったので絶対つけません。
以前電話を受ける仕事をしていた時に、ちょっと変わった名字のため何度もお客さんに聞き返されたり、漢字を聞かれたりしました。
読みやすい、わかりやすい、漢字伝えやすいって大事だなぁと思ったのでうちの子たちは習えば読める名前です。

光歩くんすごいですね。「歩」という字から「る」だけ使ったんですね💦

はじめてのママリ

いますよねー🤔
友達の子もそういう系統の名前で私も同じ事思っちゃいました😅
その子は子供達には
両親の名前のどちらかの漢字を一文字は付けてるのでそうなったみたいです。(長女に旦那、次女に友達、長男に旦那と友達一文字ずつ)

ice cream 🍦

可愛らしい名前だと思いますが、いちいち説明するのが面倒だなぁと思ってしまいます💦
だからうちは一発で読める漢字にしてます😄笑

りちゅー

一文字だけでも良さそうですよね。知ってるのはこんな感じです。
心優→こころ
健翔→たける(かけるのる?)
いい意味の漢字を付け足してるんだと思います。あとは姓名判断で画数を意識するとなるのかも。

ポインター

私もよくそれ思います。蛇足というか(^◇^;)名付け親はそのままじゃ物足りない・オリジナリティがないからデコりたいんだろうなーって思います。よくありますが、キラキラ予備軍のセンスだと思います。

ママリ

逆に一個足りなぁい!って子も見かけました😆💓
姫羅できららちゃんなんですが、2個目の ら はどこにあるんだろう?って気になって夜も眠れません!!笑
全然批判とかじゃなくて、なんかムズムズする感じです😆💓