※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

4人目の妊娠でつわりはあるが、前の出産と比べればマシ。男の子希望だが、つわりが心配。3人以上の出産経験者、つわりはどうでしたか?

三姉妹からの4人目です。
4人目の計画は随分先のつもりで思いもよらぬ妊娠で...
男の子希望でしたが、また女の子な気しかせず...

三姉妹のつわりが純情じゃないほどしんどいつわりでしたが、9週近くの4人目はつわりのひどさの波はありますが、三姉妹と比べるとほんとにマシで。

3人以上出産された方、つわりどうでした?
ちょっと男の子の希望持ってしまってます(笑)

コメント

ゆ

第一子がいちばんひどく、第四子がいちばん楽でした。
たべれるものといえば第一子、第四子は男の子でひたすらあらあげとチキンナゲット、第二子、第三子は女の子ですがトマトでした!

• めぐ

めぐ

4子になると、つわりはラクだったんですね( .. )
    私は上3人が酷すぎて順番が付けれませんが4子がとてつもなくマシなつわりで驚きです。

やはり、性別で食べ物偏るんですね!

• 12月21日
  • ゆ

第四子はだいたいつわりの流れ?がわかっていたからか、事前につわりでもたべれるものが大体わかっていたので、対処ができていたからかもしれません。
    食べ物はよくいう男の子だったらジャンキーなものがわたしは当てはまりました!!

• 12月21日
  • めぐ

めぐ

ァタシは、対処できないくらいの吐きづわりで脱水症状からめまい起こして倒れてしまう人でした:(´◦ω◦`)

今回、食欲ゼロですがマシです(笑)
    ジャンキーなものは、つわり後からですか?

ちなみに私は上の姫君の妊娠中はお肉ばっかりで女の子っぽい要素ゼロだったんです(笑)

私が肉食だから女の子ばかりなのかなって思えてきます(笑)

• 12月21日
  • ゆ

吐きづわり辛いですね💦
    わたしは上3人はひたすら吐き気と食欲不振でしたがその中でもからあげやトマトだけは食べられました!!

姫ちゃんたちのときはお肉だったんですね!
    じゃあわたしと逆であっさりしたものを欲すれば男の子かもしれませんね^_^

• 12月21日
  • めぐ

めぐ

吐きづわりは破壊力凄いですよね(笑)
    唐揚げとトマト食べれるだけ羨ましいです( .. )

もうしばらくつわりの波と闘います!ありがとうございます。

• 12月21日
キム

一人目、食べ悪阻で唐揚げやマクドが食べたくなり、女の子でした!
二人目、食べ悪阻で和菓子やお米が食べたくなり、女の子でした。
現在三人目妊娠中、食べ悪阻で梅干しやグレープフルーツ、酸っぱいものが食べたくなり男の子と言われています。
ちなみに私も自分からは女の子しか産まれてこないと思っていたので男の子判定にびっくりしました。今では毎回立派な🐘さんみせてくれます…笑っ
個人的に悪阻の重さは性別関係ないかな?と思っています。
三人とも悪阻が一ヶ月くらい続きましたが、働きながらの妊婦でもあったので、しんどさの方がつらかったかもしれません😅

• めぐ

めぐ

うわー( .. )
    食べ物の変化は特になしです!
    毎度毎度つわりで食べれるもの減っていくので(笑)

今までと違うのはつわりだけなので期待せず元気な女の子産む気でつわりを乗り越えます(笑)

• 12月21日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます。

• 12月21日
  • キム

キム

悪阻は3人ともほぼ一緒のしんどさだったのであてにならなくてすみません!ほんと、元気に産まれてきてくれるだけでありがたいですよね!欲をいうならば元気な男の子でありますように😊妊婦期間、上の子もいて大変だとは思いますが、お身体大事にされて下さいね!

• 12月21日