※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

病院を変える決心をしました。不妊治療で悩んでいて、先生との考え方が合わずモヤモヤしていたためです。不妊専門クリニックに通うことに期待しています。来年妊娠できるよう頑張ります。

病院変える決心がようやくつきました!!!

今までの病院もお世話になったけど、基本のんびり考える先生で😭
最近は卵胞チェック行ったらいつの間にか排卵しちゃったみたいと言われショックを受け、でもずっと体温低いままでもう一度受診したらまだ排卵前?と言われ少し期待を持たされ、結局生理が来なくて内膜は厚いけど排卵してなかったかもな~と突き落とされ、ルトラールでリセットしよっか。

……ってどんだけ精神的に揺さぶるん?!って思いませんか?😅
この間に実の姉が第二子を妊娠したと報告があり、しょっちゅうエコー写真を送ってくるという辛い状況が続いています💦

なんか先生と考え方の歩幅が合わなくてモヤモヤしてたので、こんなんじゃだめだ!という決心です。
次通うところは不妊専門クリニックで割と有名なところらしいので、前向きに期待して心機一転妊活頑張ります!!!

今年はもう(リセットするためにルトラール服用中なので)子作り出来ないですが、来年絶対妊娠出来るように頑張ります!!

質問じゃなくてすみません💦

コメント

めいママ

妊活中の妊娠報告って辛いですよね😅💦
私は本格的な妊活はしたことないので分からないのですが、娘が5ヶ月になった頃から妊活?初めててママリのみんなは出来てるのになんであたしだけ2人目出来ないの!ってイライラしっぱなしでした。それを産婦人科の先生に言ったら、まだ22歳だし妊活するには早くない?と言われてもう諦めようと思った矢先、先月2人目の妊娠がわかりました。やっちゃんには、妊活にはストレス溜めちゃいけないなと思います!

• ひぃ

ひぃ

ストレス良くないんですよね😭
    私、思い詰めやすいタイプなので、妊娠報告は余計にキツイものがありました😢

めいママさん妊娠おめでとうございます🎉

• 12月21日
めいママ

やっちゃんには、じゃなくてやっぱりでした(笑)

こま

私も不妊クリニック通っていました!先生との呼吸というか相性大事だと思います!!英断です👏
素晴らしい先生、スタッフ、病院と出会いますように✨
なによりストレスが良くないので、うまく吐き出しつつ🎵
体冷やさず万全の状態で👶迎えましょう✨

• ひぃ

ひぃ

やっぱり先生との相性は大事なんですよね!
    電話予約した際に、電話出た方はとても親切で丁寧な対応だったので、非常に期待しています(*´ω`*)

ありがとうございます!体を温めつつ、頑張ります(*^^*)

• 12月21日
SB

私も最近、不妊治療専門クリニックに移ることを検討しています。

一般的な産婦人科と生殖医療専門とでは全く違うらしいですよ!
先生の経験値や同じ治療にしてもほんのわずかなさじ加減?で差が出るらしいです。
期待したいですよね😍

ひぃさんはこれまで通っていた病院から紹介状書いてもらいますか?

• ひぃ

ひぃ

いいえ、紹介状は書いてもらってないです(^-^)
    言い出しづらいな…ってのもありますし、
    そこの婦人科行くのがしんどいなって思うようになってしまったので。。
    これ以上持ち上げて落とされるのも嫌ですし、紹介状書いてもらったとしてもまた検査されるのは分かってる話なので……という理由です(*^^*)
    今、リセットのための薬を服用中ということも自分で伝えようと思っています(●´ω`●)

新しい病院に期待です♡
    こんどこそ!

• 12月21日