※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
子育て・グッズ

8キロの娘を抱っこして腕の筋が痛く、左肩が上がりにくくなりました。肩こりがひどくなるので、ベビービョルンの抱っこ紐を検討中です。

8キロのむっちりな娘を抱っこして
腕の筋がおかしくなったようで
1ヶ月程前から
左肩が上がりにくくなってしまいました🤣😂
バッグをかけようとする動作も辛い始末…( 笑 )

普段抱っこ紐はエルゴを使っているのですが、
後ろのバックルも留めるのも腕が回らないので辛くなってきて、
ベビービョルンの抱っこ紐検討しています。
よく肩に重みが集中するから肩こりがひどくなる
って聞きますが、
どうなんでしょうか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

ビョルンも腰ベルトがあるものと無いものがあるので、腰ベルトがあるものを選べば大丈夫だと思いますよ✨
腰ベルトが無いものは肩にきます💦

みこ

うちも8キロのむっちりちゃんです!
ビョルンのオリジナルは首すわりまで使ってましたが肩やばいですよー!
買うならONEがいいと思います!
うちはファスナータイプのキューズベリー使ってます♪

ゆん

つけ方をきちんとすれば肩はこらないです!説明書をよくみるまでなんとなくで抱っこして、肩痛くなりました笑