※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🌸
妊娠・出産

35週の検診が37週にずれ、子宮頸管短めで心配。後期の検査の意味や予約に戸惑いあり。

今日35週0日の検診でした!
本来なら次は来週36週の日だったんですが、年末年始の関係で予約がとれず、年明け1/4、37週1日の検診になりました💦
子宮頸管短めで張り止め処方&自宅安静中なのに、
臨月に入るし、2週間開くの心配なんですけど、そういう方いますか?😣
また、1/4に後期の血液検査や初めてのNSTテストがあるみたいなんですけど、それって生産期入ってからで意味があるんですかね?もう産まれてるかもしれないのに、血液検査ってしとかなくて良いもんなんですかね😂
予約取る際に、看護師さんたちがザワザワしていて、「空いてないじゃーん!」「これじゃ来週無理だね」「どうする?」っていう声が聞こえてきて、本当だったら来週検診だったのでは、、、と思ってしまいます☹️☹️☹️

コメント

みい

私の通ってるところは
血液検査は35週でしましたが
NSTはまだ未だに1回もしてないです!

• ⛄️🌸

⛄️🌸

そうなんですね(°_°)
    ありがとうございます!

• 12月21日
ハッピー

わたしも、今日健診で時間1月4日予定です。
年末年始は、なかなか予約できないですもんね😓
今通っている病院は、NSTは38週からと今日説明受けました。
私は計画分娩で38週には産む予定なので、外来ではなくもう入院してからになるかもね!と助産師さんが言われてたので37週で問題無いと思います。

採血は36週でやりましょう。
と言われました。
内容は、分娩時の緊急輸血に対応するための予備検査らしく、
血液型の再検査と、不規則抗体の有無のスクリーニングと書類に書いています。
時期は36週から出産までにと記載があるのでそちらも37週で時期的には大丈夫なんじゃないでしょうか(^^)

1月4日までに生まれて居ないことが大前提ですけどね。

• ⛄️🌸

⛄️🌸

本当は次から1週間ごとに検診だったのに(°_°)と、モヤモヤしてしまいました💦
    詳しく教えて下さってありがとうございます♬

• 12月21日