※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅぶ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての体験談を教えてください。エルゴとベビービョルン、どちらが使いやすいでしょうか?車での移動時にもスムーズに装着できるか悩んでいます。

1ヶ月の男の子のママしてます。
抱っこ紐のことを教えてください!
エルゴとベビービョルンなど人気みたいですが、実際使いやすいのは?簡単に装着できるのかなーとか悩んじゃって決めれません。
私は151センチで小柄です。
移動は車です。チャイルドシートからおろして抱っこ紐をつけるのにもたもたしないかなーとか。みなさんスムーズにできますか?
体験談など聞きたいです。よろしくお願いします

コメント

エリナ

エルゴの販売してました😆
子どももエルゴ使ってますけど装着慣れたらそんなに難しくないですよ🤗

• こちゅぶ

こちゅぶ

お返事ありがとうございます。慣れが必要みたいですね!他のもの慣れが必要なのかなー、エルゴかわいいから欲しいんですよね。検討してみます

• 1月26日
プリン大福

アップリカ使ってます(*^^*)
装着は簡単ですよー!
私は10秒くらいで出来ます(笑)
新生児のインサートも付いてますが私は使いませんでした。
抱っこしてると少し腰が痛くなりますが子どもも必ず寝るし快適なのかなとは思います!

• こちゅぶ

こちゅぶ

アップリカそんなに簡単に装着できるんですか?すごい!
    エルゴはもっと難しいんですかねー?腰痛いのお大事にしてくださいね

• 1月26日
mina_mama⑅◡̈*

ベビービョルン使ってる友達が
これ半年しか使えないみたいで
半年したら使わないでねーって言われたと話してました(´ω`;)

また大きめの赤ちゃんがいる(3ヶ月で8キロいった子です)ママ友は、肩にしか紐がなくて
赤ちゃんの体重が全部肩にきて
肩こり凄い!って言ってました。

安いけど、短期間しか無理だし
肩痛いのは嫌だなーと思いました!

小柄ならアップリカとかにしたらどうでしょうか?

• mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

なれたらマシかもですが、
    インサートがあるうちはエルゴはつけにくいっちゃつけにくいですよ( ・ ・̥ )

• 1月26日
  • こちゅぶ

こちゅぶ

アップリカはエルゴより簡単なのかなー?ベビービョルンつかえないんですね。ありがとうございます。
    アップリカとエルゴで悩みます

• 1月26日
るいりくママ

初めまして。
6ヶ月と2歳の男の子のママしてます。
私は1人目の時にエルゴを買いましたが、エルゴは最初インサートを使わないと使用できません。インサートも買いましたがなんだか苦しそうで息ができているのかが心配でたまらなくてある程度大きくなってからしか使用しませんでした。そしてエルゴ自体重いので結構疲れます(´Д` )私もこちゅぶ様と同じで152センチ程しかないので💦
2人目の時にピジョンを買いましたが、インサートを使わなくても中に網が付いていて落ちる心配があまりないので2ヶ月ぐらいの時からずっと使ってます!
おんぶもその頃から普通にしてました(笑)
重さもピジョンの方が軽いので私はオススメです!

• るいりくママ

るいりくママ

ピジョンじゃなくてアップリカでした💦

• 1月26日
  • こちゅぶ

こちゅぶ

お返事ありがとうございます。アップリカのほうが使いやすいのかな?見た目はエルゴかわいいから欲しいですけどねw
    悩みますー

• 1月26日
まるう

私も色々迷いましたが、nap napという抱っこ紐買いました!日本製で小柄な日本人体型に合わせて作られたそうです。
値段もお手頃でした!
首が座る前から使えるとの事で別売りの新生児補助カバー?も買い、使ってみましたがいい感じです♡
私も小柄で149㎝です( ´ ▽ ` )ノ
エルゴをつけた事ないですが海外製品なので小柄な私には合わないような気がしてコッチにしました!

• こちゅぶ

こちゅぶ

napnapチェックしてみます!
    わからないことだらけで悩みまくりです

• 1月26日
Pちゃん

3人目妊娠中です。1人目2人目エルゴが大活躍でした!子ども達も普通の抱っこや、ベビカーに乗せるより落ち着いていて気がついたらエルゴの中で眠ってしまっているくらい。
夏は暑くて蒸れるとよく人から聞きますが、ウチは、赤ちゃんの背中に当たるところのポケットの中に保冷剤みたいなのを入れて暑さをしのいでいました。そこまで気にする程ではなかったので、1年を通してずっと使っていました。着脱も慣れれば1人で簡単にできますし、赤ちゃんが1歳半くらいになって腰がしっかりしてれば、おんぶも1人でできます。チャイルドシートから降ろしてエルゴにする時も、慣れれば楽だと思います!
自分はいつもエルゴを腰につけっぱなしでしたからね(笑)
ベビービョルンとか、他の製品を使ったことがないので比べることが難しいですが、抱っこ紐売り場でどれを買おうか悩んでるママに出会ったら、ぜひエルゴをすすめたい!というくらい、エルゴおすすめです!もちろん3人目の子もエルゴをフルで使うつもりです!!
首がすわるまでの間は別売りのインサートが必要なのがコスト的にマイナスなのはありますけどね…^_^;

• こちゅぶ

こちゅぶ

エルゴかわいいから使いこなせるならなーって思ってますが、今から使いたいのもあるし、なかなか悩みます。morimomさんはエルゴ使いこなせてて素晴らしいです。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

エルゴ買いましたが、この時期なのでインフルとか怖くて外出しないので、インサート1回しか使ってません(´д`|||)
エルゴ本格的に遣うのは首が据わってからかもと思ってます。

• こちゅぶ

こちゅぶ

エルゴ買ったんですね。かわいいですもんね!首が座るまでは抱っこ紐は難しいかなー、出かけるとき抱っこ大変です

• 1月26日
ティンク☆

ベビージョルンの腰なしはすごく使いやすいです!
が、重たくなってきたらやっぱり腰ベルトあるやつの方がいいです!でも腰痛持ちの人には腰ベルトきついみたいですよ!
私はベビージョルンお下がりもらってて4ヶ月過ぎてからは腰ベルトある抱っこ紐を使ってますが、主人は腰痛持ちなのでベビージョルン使ってます!
エルゴは借りて1日使ったんですが親は楽です!
でも赤ちゃんがぐにゃ?ってなってて何だかきつそうな体制でした>_<

• こちゅぶ

こちゅぶ

腰ベルトですか!選ぶ基準になりそうです。ありがとうございました^ ^

• 1月27日