※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

義家族と私は仲良くなくて、私が苦手で遠ざけてます疎遠です、私が子供…

義家族と私は仲良くなくて、私が苦手で遠ざけてます
疎遠です、私が子供を義理家に連れて行きたくなくて、もうしばらく子供も顔合わせてないです
1歳の誕プレも義母からはなし、なのに私の誕生日にはカバンやら買う、意味がわからない
なぜなのか旦那に問うたら、実母が旦那の誕生日にプレゼントを買うため、義母も私の誕生日には何か買わないといけないと思ってるみたいです
子供の1歳の誕生日何もしてくれないのは、私が子供を合わせないから、だそうです
私が合わせないだけで子供は関係ないのに、私にプレゼント買わないならわかるけど、子供は関係ない
今年のクリスマスプレゼントは頂きました
まあどうせ、会うことのない孫にあげるもの、いやいや買ったのかなて思います
一応お礼のメールは絵文字なしの文章のみで送りました、返信は一言、喜んでいただけたら嬉しいです。でした
これからずっとこれが続くんだろうなぁ、と
歩み寄れない関係です義家族とは

コメント

私も義実家と仲悪いです😅一人目妊娠中に、義母からあり得ない言動があり私がぶちギレて子供は一切会わせてません。年賀状やお中元、お歳暮が毎年送られてきますが、あんな言動をしといてこんなん送るなんてどうゆう神経してんの?と、主人に伝え、やっと今年のお歳暮は来なくなりました。関わりたくないので、こちらから年賀状やお中元、お歳暮は出してないです。義母の携帯番号、義実家の家電は着信拒否してます。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちは産後急に私に対して態度変えてきたので、嫌になって遠ざけてます💦旦那と義母の話になると空気悪くなります💦ここでしか吐き口なかったので、見ていただいてありがとうございます

• 12月20日

退会ユーザー

分かります分かります!我が家も夫と義実家の話になると、一気に雰囲気悪くなります。文章だけでは分からないそれぞれの家庭の事情があるので、子供を会わせないのにもかなりの理由があるんですよね😩だからこそ、こうゆうところでしか吐き出せないもんですよね。

• 12月20日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ありがとうございます!
    ただのつぶやきになってしまってたので、つぶやきカテに投稿したらよかったですね😅

• 12月21日
ダダダダダダンダン

主さんと義実家の間に何があったかわかりませんが、誕生日プレゼントくれないのはそれだけ孫に会いたいから、ささやかな抵抗ではないですか?確かに子供は関係ありませんが、その年齢だとママが会わせてくれなきゃ会えないし...
子供さんにとってはかわりのいないジジババですからできれば良好な関係でいたいですが...😭旦那さんとお子さんだけ義実家に遊びにいくというのはナシでしょうか?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

子供を合わせるのが嫌で💦
    旦那の祖母がすごい子供に顔こすりつけたり、チューして正直汚い、て思ってしまってからずっと行けないです💦90の年寄りです、自分に潔癖なところがあるので

• 12月20日
  • ダダダダダダンダン

ダダダダダダンダン

口へのチューは虫歯菌の観点から論外なのでピシッとたしなめるべきですが、ほっぺチュー頬ずりとかは、一般的にはばぁばと孫の普通のコミュニケーションですから、それが理由で会えないとなると義実家も納得出来なさそうですね😭

• 12月20日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ですよね💦
    ただ無理、、、て思ってしまいました( ; ; )

• 12月21日
ちゃん(´・ω・`)🌸

義家族が苦手でしょーちゃんママさんから遠ざけているなら、お子様のプレゼントが無くてもいいんじゃないでしょうか🤔??💦

貰っても、嫌々買ったんだろうな〜とかお礼のメールも嫌なら、徹底的に距離を取られるのがストレスないかと……🤔

旦那さんとは家族になっても、旦那さんの親はそれこそ他人ですもんね😅
私も積極的には関わっていません(T ^ T)💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

義母と嫁という関係て難しいですよねら何かきっかけで、義母のことが急にきらいになってしまい💦
    子供からしては義母はばあばと思うと、この関係はよくないなぁ、て思いますし、ただいまさら分かり合えるとは思えませんし

• 12月20日
5ままちゃん

義実家の方に何かされたのですか??💦💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

産後孫フィーバーで、私を邪魔者扱いされてしまい、姑とはそんなもんですが、産前は関係よかったので、辛いです💦

• 12月21日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

そうだったんですね。。
    孫フィーバーってほんとすごいですよね。初めての子だと余計😭
    孫も大事だけど、お嫁さんも大切にしないと、歩みよれないですよね💦

• 12月21日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ほんとそれです💦

• 12月21日
ママリ

分かりますー!!
うちも義母がキチガイ宇宙人なので、近寄りたくないので、絶縁寄りの疎遠です。
旦那も、うちの親は狂ってるから俺はよっぽどの事がないと帰省しないって言ってるので、旦那も私も義母の事を避けてます💦
うちは妊活中で子供はまだですが、出産しても義母の家には行くつもりはありません!
上辺だけとか仮面被りながら付き合うのも嫌なので、一切関わらなければ傷ついたりストレスもないですよ😄
一度あり得ない事をされたら、歩み寄れないのは当然です。生理的に無理ですよね。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

旦那さんが味方よりですね!それだけでありがたい、うちの旦那は義母大事なので、話題出すのもためらいます💦
    中途半端に関わる方がストレスですよね

• 12月21日