※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
妊娠・出産

受診日から周期計算方法と心拍確認について相談です。周期が不安で、明日の受診で心拍確認できるか不安。周期は35~40日で、生理予定日が1/2。どう計算すればいいでしょうか?

いつも皆様の投稿回答見て色々勉強させて頂いてます(´・ ・`)
周期についてお聞きしたいのですが(´・ ・`)

1/13に受診をし、7mmの胎嚢を確認でき、明日27日に再度受診なのですが、明日で胎芽と心拍確認できますかね?(><)生理予定日付近から毎日生理痛のような下部腹痛がありここ2.3日腹痛が酷くなってきたので不安です(´・ ・`)

最終月経が去年の11/26なのですが、生理周期が35~40周期なので今回の生理予定日も1/2でした(><)
どうやって計算したらいいのですか?(__)

コメント

ぴーちゃん

2週間前に7ミリなら、心拍見えるか見えないかくらいかなと思います😅
最終生理から計算しますが、心拍確認の後の検診の赤ちゃんの大きさで予定日を出すのでまだ週数は数なくて大丈夫ですよ(^ ^)

• ぽこたん

ぽこたん

返信ありがとうございます☺
    心拍微妙なんですね(^^;
    フライングで検査して病院に行っちゃったので、やはり、そうですよね😂
    不安になったり、ガッカリしたくないので、明日の受診で心拍確認までは、あまり期待せず次の楽しみとして気長に待ちます😂♡
    ありがとうございます(•ө•)♡

• 1月27日
ままり

私も35から40日の周期だったのですが、とりあえずは最終月経から予定日を考えて分娩予約したけどそのうち赤ちゃんの大きさから予定日割り出すので大丈夫ですよ。

あと1人目も2人目の時も生理痛のようにずっとお腹が痛かったです。最初なんて月経前痛だと思って毎日鎮痛剤飲んでましたよ(>_<)

出血がなければ大丈夫だと思って私は過ごしてました。安静にお過ごしください。

• ぽこたん

ぽこたん

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんが成長してくれるの待つしかないですよね(><)気長に待ちます!♡

あたしも生理予定日近くから腹痛があったので、生理痛だと思ってました( .. )生理痛がきつくて座薬しかきかないので、薬は飲まずですんだのですが(__)なかなか収まらないので不安でしたが、安心しました!♡出血もないので、赤ちゃんが成長してくれてるんだと思って耐えます😂
    ありがとうございます♡

• 1月27日
あーか

私も生理不順でした。
生理不順の場合、計算で出すのは当てにならない、出せないって先生に言われました(´・ω・`;)
なので見えてから大きさで予定日を判断したので、いつできた子なのか未だによくわかりませんo(>_<*)o

• ぽこたん

ぽこたん

返信ありがとうございます!
    生理不順だと、やっぱいつできたのか曖昧になっちゃうんですね( .. )
    計算できないなら仕方ないですよね(´・ ・`)成長してくれるのを待ちます😂ありがとうございます♡

• 1月27日