※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
サプリ・健康

足の指を骨折したり、ヒビが入ったことのある方にお聞きします🙇‍♀️人生…

足の指を骨折したり、ヒビが入ったことのある方にお聞きします🙇‍♀️

人生で1度も経験したことないのでわからないのですが、足の指を骨折したりヒビが入ってたら尋常じゃないくらい痛かったり腫れたりして歩くのに支障出ますか?💦

5日ほど前に自分の不注意で扉の下に足の薬指を挟んでしまって、その時は声出るくらい痛かったんですけど、すぐ治るかなーと放置してたのですが今日まだ痛いです😭
爪の生え際が内出血で黒ずんでますが、特に腫れてる様子もなく歩くのも大丈夫なんですが、布団の上を歩く時とか指に力が入ると痛いです😭

5日経ちますが結構痛いままなのでそろそろ病院行った方がいいのかなーと思うんですが、参考までに骨折やヒビってどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

どみちゃん♡

なんでだったか忘れてしまいましたが、足の指骨折したことあります!

痛いけど歩けました😅
でもだいぶ痛いです💦💦

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    やっぱり折れるとかなり痛いですよね😱
    ちなみに目で見てわかるくらい腫れましたか?

• 12月20日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

そんなに腫れなかったですよ!
    ゆびが全体的に黒くなってました💦💦

• 12月20日
  • あゆ

あゆ

骨折=腫れるってイメージだったんですけど、そうでもないんですね🤔💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

手の小指を骨折した時はだいぶ腫れました💦💦

あと足の甲もそんなに腫れなかったです😅
    場所によるのかもしれないですね😂😂

• 12月20日
  • あゆ

あゆ

場所によるんですね〜😭
    鈍臭いので今までもこういうことあったんですが、ここまで痛みが続くのは初めてなのでそろそろ整形外科行こうと思います😂

• 12月20日
める

骨折を人生で四回したことあります笑
骨折はおったときはいたいですが日にちがたっても痛いってことはなかったです!
あとは手や足など動かせる場所はグーパーグーパーできなかったら骨折を疑うようにしてます。
それ以外は基本的に捻挫や打撲ってかんじです(あくまで私の場合)
どちらにしろ早めに整形外科いくことおすすめします( ・ิω・ิ)

• あゆ

あゆ

四回も!?何かスポーツとかやられてたんですか?😳💦
    痛みはありますがグーパーできるので骨折では無さそうです😂
    今までも結構ぶつけたり挟んだりしましたがここまで痛みを引きずるのは初めてなので、潔く整形外科に行こうかなと思います😅

• 12月20日
  • める

める

スポーツとかではなくどんくさすぎで 普通に小学生のときに鬼ごっこしていて自分より体格のいい子にぶつかられ吹っ飛んで骨折とか、すべり台で骨折とかwwwww

• 12月20日
  • あゆ

あゆ

そう言えば小学校の頃一人はいましたギプスしてる子!笑
    活発だと怪我は付き物ですよね😂

• 12月20日
そーまま

去年、足の小指骨折しました💦
ぶつけた時は相当痛くて何とか歩けましたが指先に力を入れたりするのは激痛でした😢
指は腫れて紫になってました😭
折れてると固定しなきゃなので念のため早めに病院行くことをお勧めします😭

• あゆ

あゆ

聞いてるだけで痛そうです…😭
    もうすぐ年末ですし、早めに病院行くことにします💦

• 12月20日