※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅにい
子育て・グッズ

子供とテレビの関係について悩んでいます。皆さんは昼間子供といる時、テレビをつけていますか?良くないと聞いたので不安です。

初めましてm(_ _)m
今4ヶ月の子供を育てているのですが、皆さんは昼間子供といる時、テレビをつけていますか?あまり良くないとネットで見たのですが、私はけっこう付けっぱなしにしています。やはり、良くないのでしょうか?良ければ、皆さんはどうしているか教えてください。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

テレビつけっぱなしです(^_^;)たまに子供用番組とか見せてます!

• ちゅにい

ちゅにい

やっぱり付けっぱなしにしちゃいますよねヽ(;▽;)ノ
    私も子供番組とか見せようと思います(^^)

• 1月26日
ゆゆひめ

私も基本つけっぱなしです((ノд`*)っ))
よくないのかわよくわかりませんが…

• ちゅにい

ちゅにい

実際はどうなのでしょうね(´・_・`)私もよく分からないのですが💦

• 1月26日
ちゃの

私も結構付けっぱないにしています(><)
だけど、もっと日常生活の音も聞かせてあげた方が良いと聞いたので、見ない時は消すようにしています!
けどやっぱり付けっぱなしが多いです(T_T)笑

• ちゅにい

ちゅにい

そうですよね!日常生活の音はいろいろと刺激になって良さそうですね(^^)!私も少し消す努力をしてみようと思います!

• 1月26日
rimi33

私も付けっぱなしですf^_^;)
あまり良くないのかな〜と思いますが、私が静かなのが嫌なので付けてます。
でも、子どももずっとテレビを見てるわけじゃないし、いいかなと思ってます(^◇^;)

• ちゅにい

ちゅにい

私も静かなのが嫌で、ついつい付けっぱなしにしちゃいます(´・_・`)
    確かに、ずっと見てるわけではないのでそこまで気にする必要もないですかね(^-^)

• 1月26日
ゆ

うちも4ヶ月の新米ママです!
テレビ良くないと聞きますがうちも付けっ放しです(⌒-⌒; )
お昼寝してるときは暇で見るし、グズってるときなど泣き声だけ聞いてるとイライラしたりしちゃうので気をそらすためにもテレビ見て紛らわせたりしてます💧
じゃないとストレスたまっちゃいます😭

• ちゅにい

ちゅにい

4ヶ月一緒ですね(^^)✨私も新米です!
    泣き声だけ聞いてると参っちゃいますよね(T . T)ストレス溜めないようにしたいですね(ノД`)

• 1月26日
ぽぺてぃ

うちはテレビ普通に付けています。
昼間は生活音だして賑やかにしていますがお昼寝や夜は寝室で無音の所で寝かせてメリハリ付けています(*^^)v
言葉がわかるようになったら制限したほうがいいかもしれませんね。

• ちゅにい

ちゅにい

なるほど!メリハリ大事ですよね(>_<)私もメリハリつけれるように頑張ります!
    言葉も理解しだしたら、いろいろ工夫してみようと思います(^^)!

• 1月26日