※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
妊活

デュファストンを飲んでいる方は、高温期が続くかどうか気になりますか?4時間以上寝た後に基礎体温を測ることは適切でしょうか?

デュファストン飲んでいる方、飲み切るまでは高温期続きますか?
毎回先生に聞き忘れるのですが、子どもに夜中起こされるときあるのですが、4時間以上寝れたときに起き始めに基礎体温はかったらいいですか?

コメント

かかちゃん

私はずーっと高温期だったと思いますが、飲んでる最中でも下がる方もいます💦

基礎体温については、
夜寝る→2時間後起きる→また寝る→4時間後起きる→基礎体温計る
という2度寝後に計るリズムなら、それを毎日の日課にする
夜寝る→夜中に起きる(睡眠時間問わず)→基礎体温計る
というリズムなら、それを毎日の日課にするといいと思います☺️

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。やってみます😊

• 12月21日
ばばすけ

私は黄体機能不全のせいかデュファストン飲んでる間に生理きたこともありますよ💡

子供に夜中起こされますが、気にしてたら基礎体温付けれないので普通に朝起きたときに測っています。
心配なら起こされた日が分かるようにメモしていたらいいと思います😄

2人目妊活の基礎体温、ちゃんと測るのは難しいですよね😅

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

2人目妊活、本当に難しいです。。
    子どもに起こされるし、子どもの風邪は貰うしでなかなか上手くいかないです。。

• 12月21日