※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が前開きの洋服しか着慣れていて、頭からかぶせる洋服が苦手。頭をかぶせた後、腕を通すのが難しい。スムーズに着せるコツを教えてください。

生後5ヶ月になったばかりの娘がいます☺️

今まで前開きの洋服しか着てなかったので
頭からかぶせる洋服が苦手です😭
頭をかぶせた後、腕を通すのが上手くいきません😵
どのように着せればスムーズに着せられますか?
コツなどあったら教えてください🙋‍♀️

コメント

雷注意

もうお座りできますか??
できるのであればお座りの状態でやるといいです^_^

お座りできなければもう少しつなぎの服でいいかなーと思います♡

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    まだできないですがお座りできると楽そうですね😳💓

    洗濯が間に合わず初めて着せたので手こずってしまいました😭
    まだまだ前開き着せたいと思います🥰

    ありがとうございました!

    • 12月21日
Ri-.

難しいですよねー💦いつもどのようにされてますか?😀
袖口に自分の手を入れて、子どもの手を持ってそのまま袖を通させるようにしてます!わかりますかね?(笑)
あと私はうつ伏せの方がやりやすかったです!

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    仰向けに寝かせたまま着せてます!
    同じようにやってますが手をばたばたされると上手く入れられなくて😭
    うつ伏せトライしてみます😳💕
    ありがとうございました😊

    • 12月21日