※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちんママ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢未確認。出血や体温変化で不安。子宮外妊娠も心配。安静にして来週の診断を待つ。

私は、妊娠6週目です。
昨日、2回目の病院でした。
子宮内に胎嚢がまだ確認できません。
不安で仕方がありません。

先生は、子宮になかなか胎嚢が確認されないので、
子宮外妊娠も視野にいれたほうがいいと。。。

出血は、昨夜 に少し茶色いものがナプキンにつくくらいで
昨夜から、体温が36.7→36.2にさがり、
もう、嫌なことばかり考えてしまいます。

しかし、望みは最後まで捨てず、
来週の診断には、子宮の中に胎嚢が確認できるよう
安静にしてます。
家事もしていません。


コメント

☆織姫☆

初めまして。こんにちは。

私は6週目で胎嚢確認前に化学流産してしまいました。
その時、毎日毎日不安で、もうお腹に赤ちゃんいないのかも…と思ってしまってました。
まーちんママ様、どうか望みを捨てないで下さい。
赤ちゃん頑張ってるんです!!
ママが不安で嫌なことばかり考えてしまっていると母胎に伝わる!!

私は本当にそう思ってます。もっと赤ちゃんを信じてあげればよかった…と。
だから、頑張ろうね♡って常に問いかけて上げてください。

  • まーちんママ

    まーちんママ

    ☆ゆうだい☆様
    初めまして。こんにちは。
    温かいお言葉ありがとうございます。

    ☆ゆいだい☆様の言うとうりだと思います!
    時々、投げやり
    になってしまうことがあるんですが、赤ちゃんをただただ信じます。。。

    ちなみに、鮮明な血がでると。。。
    とネットに書かれてる事が多いですが、
    茶色だからまだよいのですかね。。。

    実際はどうでしたか?

    • 1月26日
☆織姫☆

そうですね!!赤ちゃん信じましょう!!
私も祈っております。

私は茶色のオリモノがパンツに付いていて、慌ててティッシュで拭いたら鮮明な血が付いてしまって、それから生理と変わらないぐらいの出血をしました。

茶オリは良くあることといいすし、
気にしないのが一番です!

  • まーちんママ

    まーちんママ


    安心できる情報、本当にありがとうございます。
    2月2日、次の診断までは、なるべく安静にすごします。

    • 1月26日
  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    私までなんだか力が入ってしまいます!!
    一緒に頑張りましょう!!

    • 1月26日
  • まーちんママ

    まーちんママ

    涙が止まりません。
    一緒に。。。なんて心強いです。
    ありがとうございます!!!

    • 1月26日
chi♡

私も一度、少量の出血が出た事あります。心配でしたが、次の日の病院で無事に胎嚢確認出来ました。
まだどうなるか分からないので、赤ちゃん信じてあげましょう☆
無事に胎嚢確認出来ますように願ってます。

  • まーちんママ

    まーちんママ

    初めまして。
    出血することは、あるんですね。。。
    とても、参考になります。
    後悔のないようこの1週間を過ごたいと思います。
    お腹の中の赤ちゃんに毎日話かけます!

    • 1月26日
つわりん

私も6wから出血が度々あり、13wで大出血して入院しましたがようやくここまできてくれました!!
赤ちゃんの生命力は未知数です(>_<)信じてあげましょう!!
私もお祈りしてます!

  • まーちんママ

    まーちんママ

    ええ!えええっっ。
    大出血ですか?なんか、考えただけでも
    怖いですね。。。それでも、赤ちゃんは元気なんですね!!
    なんか、とても希望がもてました。
    6週目の出血が度々あった時は、家事などは普通にこなしていたのですか?

    なんか、私は完全にビビってしまっていて
    家事も一切していません。。。

    • 1月26日
  • つわりん

    つわりん


    6wの出血の時はあまり気にしなくて大丈夫と言われていたので、やれる範囲で家事してましたが、つわりがすごかったので主人に甘えてほとんど動いてはいなかったですね(>_<)!!

    出血してしまった13wの時は、なんかお腹いたいなぁと思い阿佐からずっと寝ていたら昼過ぎに急にもわ~っと生理のような感覚があり、何か変!と思いトイレに行ったらダラダラ止まらない鮮血が急に出てきてびっくりしました(;o;)
    病院に行っても診察中も下にダラダラたれるほど出てしまい、あぁ…だめだったのかな(;_;)と祈る思いでしたが、赤ちゃんはそんな中でも頑張って生きていてくれました!

    いろんなケースがありますが諦めちゃダメです!まーちんママさんには今は無理せず安静に穏やかに過ごしてほしいと思います(;o;)!!

    • 1月26日
  • まーちんママ

    まーちんママ

    貴重な情報ありがとうございます!!

    気持ちを強くもちお腹の中の赤ちゃんと共に頑張りたいと思います。

    • 1月26日
まーちんママ

昨日まで、妊娠6週目でしたが、
昨晩、茶おりものからはじまり、鮮明な出血がでて、夜中には腹痛も酷くなり
痛みに耐えて耐えて。。。

うつ伏せで寝ていたら
少し楽になり、そのまま眠りについたのが5時くらいです。。。
(旦那さんが私が寝たのを確認してから
眠りについたみたいです。)

そしたら、早朝、今まで見たことないくらいの血の塊が、くしゃみと共に ドボっとでてきました。。。

病院にそのまま行ったら、
流産と言われました。。。

うそみたいですね、

なんか、あまり実感はないですが、
今はただただ体力回復する為、
実家に帰ってきています。

今も出血は続いてますし、腹痛もありますが
落ち着いたら、またがんばります!

少し やけくそになり、今まで食べれなかった寿司を食べちゃいました。
(本当いいのかなぁと思いつつ。。。)

その前に、水子供養しに行きます。

私を選んでくれてありがとうって。。。