※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

義理母がこないだ孫に、「ばーばと一緒に七田式通おうね~」と言ってま…

義理母がこないだ孫に、「ばーばと一緒に七田式通おうね~」と言ってました…
私は赤ちゃんの時から塾なんか通わせるつもりはありません💦
確かに七田式はすごいと思いますが、通わせたいと思ったら自分たちで何とかしたいです😅
もうどこの場所に通わせるとか下調べ済みらしくて🤦‍♀️
旦那も黙ってるし😑
ほんとこーゆーの考えるストレスになるんですよね😢

コメント

510928

おまえの子どもじゃない!って言えたらどんなに楽か😭

• はるはる

はるはる

ほんとそうです😢
    実の親なら、ほっといてよって言えるんですけどね…

• 12月20日

教育に口を出すだなんて、図々しいお義母さんですね。
ご主人の教育はもう済んだでしょうから、口出ししないで欲しいですね。
私だったら、その場で言い返します。

• はるはる

はるはる

そうなんですよね😢
    義理親は子離れ出来てないので、私が里帰り中も旦那の食事気にしたり世話したり…🤦‍♀️
    あー、気持ち悪い(笑)
    その場で言えたら良かったのですが…言える性格になりたいです😢

• 12月20日

退会ユーザー

お義母さんの言動を良しとしてるご主人も問題ですよね。
    お子さんの教育に口出しする前に、お義母さんは、ご主人の教育に失敗してるみたいですがね・・・

• 12月20日
  • はるはる

はるはる

ほんと、ナイスコメントです😂👏
    息子の教育に失敗してるのに孫の教育すんな!って感じですよね😑
    なんか、すごい共感できるコメント頂けて、悩みが笑いになりました😂

• 12月20日
ももトマト

子どもの教育をしたいなら自分で出産したら?あなたの子どもじゃないんだから勝手に決めないで!って感じです。

• はるはる

はるはる

そうですそうです😢
    孫の教育までは何も言わないで欲しいですよね!
    こっちから相談してたならともかく…
    なんか義理親に1人で盛り上がってて、私は冷たい視線で見てました(笑)

• 12月20日
めいママ

そこまで図々しい義母ってまだいるんですね…。
あたしはお母さんに結構言いたいことはっきり言っちゃうんで、どんどん嫁だからって遠慮せず言っていいと思いますよ😅💦

• はるはる

はるはる

とてつもなく気の強い義理母なので、義理父ももちろん息子たちも勝てないんです😢
    けどそこは旦那に頑張ってもらわないとですよね💦
    旦那がダメだったら息子のために私が頑張って直接言ってみます!

• 12月20日