※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

友人から貰うベビーカーと肌着について、お礼や内祝いはどうするか。3歳の女の子への贈り物や、同じ年齢の子供がいる方の希望について教えてください。

ベビーカー、肌着を友人から貰います。
その場合お礼?内祝い?は皆さん
どのくらいの物を渡しますか?

ちなみに友人の子は3歳の女の子です。
また3歳の女の子のお子さんがいる方
何を貰ったら嬉しいですか?

コメント

yui

お下がりでしたら、お礼で2000円ぐらいのお菓子と3歳の子でも食べれそうなお菓子500円分ぐらい渡します!

出産祝いとしてなら、相手の方には悪いですが大体の値段を調べてベビーカーと肌着の大体半額ほどの内祝いを渡します(*^_^*)

ナッティン

私は、お礼としてお子さんにおもちゃや、絵本など譲って貰う物の半額位の物を渡しました。ベビーベッドなど大物は、メーカー物の服にしたり。趣味やサイズもそれとなく下調べしました。

★奈緒☆

おさがりで仲の良い友人なら貰うときにちょっとリッチな菓子折渡す、で良いと思いますよー?半返しするくらいなら自分で好きなの買った方がいいですもん。
私も友達にお下がり貰ったので四歳の息子さんに「○君のベビーカー貰うねー、大切に使うねー」て親とは別にお菓子渡しました❗妖怪ウォッチのおもちゃつきの500円位のやつ(笑)

rara

ありがとうございます(⌒▽⌒)