※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
その他の疑問

年賀状について質問です。今年4月に入籍して、9月に子供が生まれたので…

年賀状について質問です。
今年4月に入籍して、9月に子供が生まれたのですが…年賀状に子供の報告するか入籍と子供が生まれた事を報告にするか悩んでいます。年賀状に詰め込むのもどーなのかなと思っています。同じ様な方はどーしましたか??

コメント

にぼし

入籍も出産も今年でしたが、昨年喪中だったので、先に入籍と出産のことは最低限の人に伝えてました。
式は挙げなかったため、今回は息子の写真と「新しい家族が増えました。本年もよろしくお願いします。」と印刷しました😄
あとは個々にメッセージを描きました。

• Mmama

Mmama

娘だけでもいい気がしてきました😶
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月20日
京

うちも1月に籍を入れて、11月に子どもが産まれました!
すぐ子どもができてしまって結婚式は出来なかったのですが、ウェディングフォトは撮りました( * ॑꒳ ॑* )

なので文面では長男が生まれたことを報告し、写真を子どもの写真とウェディングの写真をいれました!

• Mmama

Mmama

結婚式もウェディングフォトもないので…参考にして作って見ます!

• 12月20日
mini

写真を2枚載せる年賀状にして、結婚式と子どもと載せるのはどうですか?😊
うちは喪中の関係で息子の出産報告をしてないまま娘も生まれました。ふたりの写真にしましたよ( ¨̮ )😊

• Mmama

Mmama

結婚式をしていないので、参考にしてみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!!

• 12月20日
ぴよ

今年の1月に入籍して6月に出産しました!
年賀状には結婚しました!を最初に伝えて、6月には子供が産まれましたは次の行に書きました😊
写真をどーしても使いたかったので、1番大きく私と旦那だけの結婚の写真載せて、息子の100日の写真と家族3人の写真を小さく載せました🎵

• Mmama

Mmama

結婚式などの写真がないので参考にして作って見ます!

• 12月20日