※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみのぶ
妊娠・出産

過去に流産や卵巣症候群の経験あり。妊活中で今回妊娠発覚。心拍確認できず不安。次回検診まで待ち遠しい。

今日で6w!!

一昨年8月[稽留流産]してしまい←(全く妊娠予定ではなくホルモン治療していましたが知らぬ間に出来てました。)、昨年[たほうのうせい卵巣症候群]と診断されて妊活し始めました。

初めは飲み薬で排卵させるようにしてましたが2周期やってもあまり効果が無いとの事で、前周期にゴナールエフを使用し排卵をさせる注射を打ち今回妊娠発覚!

しかし、まだ6.9mmで心拍や胎芽など確認出来ず不安にかられてます(´;ω;`)
先週は2日ぐらい悪阻みたいなのがあり辛かったんですが、今は全く元気で何もなくです。

次回2月8日に病院ですが、二週間が長いです((´д`))

コメント

SEINA-k

5週の時に病院行ったら、私も確認できなかったですよ💡

特に気にもせず、8週の時にまた行ったら確認できました(^^)

• きみのぶ

きみのぶ

ありがとうございます♡
    毎日不安だらけですが、次に確認出来るのを期待してます( ̄∀ ̄)

• 1月26日
Rica!

はじめまして(*^^*)
わたしもPCOSでクロミッドが効かなくなりゴナールエフにて現在妊娠6週目です(*^^*)

6w0dで受診した時には私も胎芽と心拍の確認ができず不安な日々を過ごしています(;_;)
私は5日に診察予定です!

状況が似ていたので思わずコメントしちゃいました!

お互い次の診察で心拍確認できますように!!

• きみのぶ

きみのぶ

初めまして!コメントありがとうございます(,,•﹏•,,)

5日が楽しみですね🎶
    私は8日なんですが不安ばかりで明日嘘ついて病院行こうかな…なんて今朝旦那と話してました(´・×・`)

本当にお互い確認出来る事を祈ってます(ღ♡‿♡ღ)

• 1月31日
  • Rica!

Rica!

5日楽しみだけど不安も大きいです(;_;)
    実は5w半ばからピンクの出血が出たり止まったりで昨日も出血ありました(;_;)
    安静にしてたら止まったんですけど、とっても不安です(o_o)

きみのぶさんは昨日受診されたのですか?❤︎
    2週間は長くて耐えれないですよね( ^ω^ )

• 2月2日
  • きみのぶ

きみのぶ

私も不安だらけです(´・×・`)
    結局昨日受診せずに8日に行く事にしました。二週間は本当に長いです((´д`))

出血はかなり心配になりますね。
    ぜひ安静にして、5日に元気な赤ちゃん確認出来るように(´ε` )♥

• 2月2日
  • Rica!

Rica!

報告させて下さい(*^^*)

実は4日の朝に鮮血の出血が出てしまい急きょ受診に行ってきました。
    5分くらい先生が無言でエコーしていたので、出血もあったし心拍見えないのかと不安になりましたが無事確認することができました!
    そして、なんと双子ちゃんでした(°_°)!
    それでエコーが長かったみたいです(°_°)

ただ片方の子は胎嚢がすごく小さいので流れる可能性が高いと言われてしまいましたが‥(;_;)
    でも心拍確認できて少し安心できました!

きみのぶさんの赤ちゃんも元気な心拍確認できますように(*^^*)❤︎

• 2月6日
  • きみのぶ

きみのぶ

わぁ♡(°´ ˘ `°)/双子ちゃん!
    おめでとうございます(´ε` )♥

色々大変でしょうが身体冷やさず、ゆっくり過ごしてくださいね!

• 2月6日