※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

育児ストレスで辛い気持ち。どこで相談すればいい?保健師、婦人科、心療内科について考えています。

生理が再開しそうでPMSの時期なのか、だいぶ早めの更年期なのか、だいぶ遅めのマタニティブルーなのか、涙が出てくる…しんどい…辛い…
娘はいい子だし、育児すごく大変って思うこともそんなにないので育児ノイローゼに心当たりはないのですが、娘かわいい!って気持ちより、なんだか辛いって気持ちの方が大きくて。
育児に支障をきたす前に対策を講じたいのですが、どこに相談?受診?するものでしょうか?
保健師さん?婦人科?心療内科?

コメント

大丈夫ですか?
理由も無いのが余計に辛いですね(>_<)まずは保健師さんかと思います!
地域の育児相談など日にちは決まっていますか?
年末年始で休みになるので、なるべく早めに相談されたら良いと思います😊

• も

そうなんです!どこかに相談しようにも年末で、早めに動かないとしばらくしんどい!って焦ってました。
    保健師さんに相談できるよう調整してみます、ありがとうございます。

• 12月20日