※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めるか迷っています。保育園で始めるべきか相談されました。具体的な方法が分からず困っています。

トイレトレーニングはいつくらいから始めてますか?保育園でそろそろはじめてみては?と言われましたが何からどう始めたらいいのかわからずにいます😂

コメント

ちょこっと。

1歳2ヶ月からはじめてます\♥︎/
時間になったら連れていく、教えてくれたら連れていくってやってますよ♪♪
補助便座を使ってます💓

• めるめる

めるめる

すごい!教えてくれるようになってから始めましたか?

• 12月20日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

最初は連れていくだけでした\♥︎/
    2週間ぐらいでちっち、と教えてくれるようになりました💓

保育園でもゆるーくやってくれてます♪♪
    もう少しではずれそうですよ!

• 12月20日
  • めるめる

めるめる

えーすごい!優秀ですね!
    ゆるーく始めてみようかな🤔補助便座はどんなの使ってますか?

• 12月20日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

アカチャンホンポで買った透けてるやつです。名前忘れちゃいました💦
    保育園がやってくれるなら早い方がいいと思います\♥︎/

• 12月20日
りんご

寝起きとかタイミングを見て連れて行っています今日はオムツに出たの4回でしたら。