※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ファッション・コスメ

明日、職場の忘年会があります!場所がホテルなのですが、職場の人に聞い…

明日、職場の忘年会があります!場所がホテルなのですが、職場の人に聞いたら、ニットとかで大丈夫よーと言われたのですが、画像のコーデで行こうと思ってたのですが、なんかダサい気がしてきました?正直ダサいですか?またカジュアルすぎますか?黒のショートブーツを履きたいのですが、パンプスじゃなきゃダメでしょうか?
服装は、ブラウンのファーコートに、袖がチュールの黒ニット、青のクロップドパンツ?、白のスヌードです。パンツはハンガーにかけてるので丈が変ですが、履くと足首らへんにきます。

コメント

ちー

足元はこんなかんじです。

はるか

もう少し明るい色がいいかな
って思いました

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!オレンジのニットにしようかと思ったのですが、仕事終わりでしんどいので(笑)とりあえず黒を選んだのですが、やはり地味ですよね、、

• 12月20日
  • はるか

はるか

ホテルなら明るい方が
    華やかでいいと思いますよ

• 12月20日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    やはりそうですよね〜
    ニットをオレンジ?に変えたんですが色味的に変じゃないですかね?

• 12月20日
  • はるか

はるか

下の方の画像見ましたが
    私的にはまだ暗く見えてしまいます
    パキッとした色にするか
    アクセサリーがあった方が
    いいと思います

• 12月20日
  • ちー

ちー

まだ暗いですよね〜
    昔ははっきりした色のトップスを着てたのですが、最近は色物をほとんど買わなくなっちゃって、オレンジとかマスタードとかくすんだ色の物しか買わず、パキッとした色のニット持ってないんですよね(-。-;アクセで華やかになるように頑張ってみます!!

• 12月20日
キヨちゃん

コートを脱いだ状態で過ごすと思うので、、
このしゃしんからはよくわからないですがアクセサリーなどで少し派手にしてもいいのかなーと思います!
あとはホテルのランクにもよるかもしれませんが。。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    コートを脱いだら、黒のニットです。普段、アクセは華奢なのしかつけないので、1粒ダイヤか結婚式用のパールのネックレスぐらいしかないんですよ(-。-;
    ホテルはそんなにランクが高くないマイナーなかんじです(笑)

• 12月20日

全然ダサくないと思います🙆‍♀️✨

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    お世辞でもそう言ってもらえて助かります!

• 12月20日

ステキだと思います😊💕
スヌードと上着を脱ぐと少し暗い印象になるので、アクセサリーを付けると華やかになると思います!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    やはり暗い印象になりますよね!最近色物はバックとかにしか使わなくて全体的に地味なので、、アクセはパールとかで大丈夫ですかね?

• 12月20日
空色のーと

すごく暗そうな…色味がもう少し明るい感じの方が良いかな🤔?

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    やはり地味ですよね(-。-;
    ニットを明るめにしたほうがいいでしょうか?キャメルとかオレンジのニットはあるのですが、ざっくりのが好きなので、ちょっとカジュアルになるかなーと悩みます、、

• 12月20日
sa

私の職場もホテルで忘年会です。
男性はスーツ、女性は様々ですが、キレイ目のワンピース等の人が多いです。
他の方がどういった格好で来られるかわからないですが…
どちらにしろコートはすぐ脱いで預けるようになると思うので、コートを脱いでみてどんな服装になるかですね。
ボトムスが太めなので、トップスはボタつかないほうが良いかもですね。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    ファーコートを一目惚れして買ったので、とりあえずこれ着てれば華やかっぽいでしょ!と思ってましたが、、会場でコートを脱ぐこと忘れていました(-。-;黒のトップスは割とスッキリめなのですが、皆さん言われるように地味ですよね〜

• 12月20日
  • ちー

ちー

ニット単体だとこんなかんじです。アクセはパールのか一粒ダイヤぐらいしかつけなくて持ってないのですが、、こう見たらやっぱかなり地味ですよね( ; ; )

• 12月20日
  • sa

sa

パールの2連ネックレスとかがあれば華やかになりそうですね。
    この色合いで行くなら、髪型をアップにするだけでもだいぶスッキリしそうです。

• 12月20日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    パールの3連ネックレスは持ってるので合わせてみます!
    髪型はショートボブなので、アップにするほどの長さがないんですよ〜( ; ; )

• 12月21日

トップスの色を明るい色に変えますかね🙂
靴はそれでいいと思います😁

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    靴大丈夫ですか!これが履きたかったので嬉しいです♡

• 12月20日
  • ちー

ちー

トップスをオレンジ?にしてみたのですが、微妙ですか?

• 12月20日

退会ユーザー

カジュアル度が増しましたね😅
    オレンジ?にするなら、最初のままにしますね😣

• 12月20日
  • ちー

ちー

やはりそうですよね?
    自分が全体的に地味な色物しか買ってないことに気付きました( ; ; )アクセならどんなかんじのつけたらいいですかね?普段、派手なアクセを全然しなくて華奢なのしか持ってないのです、、、

• 12月20日
🐻

ゴールドの派手なアクセサリーとか赤のカバンとかで色味があるといいかもです!
あとパンプスの方が良いきがします!
パンツは年中素材ですか?上が暖かい格好なのに、下が少し夏っぽいかなと思いました

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    パンツは一応冬物なんですけど、そう言われてみれば少し夏っぽくも見えてきました( ; ; )
    パンプスの方がいいですかね?黒かピンクかグレーしか持ってません( ; ; )

• 12月21日
  • 🐻

🐻

どんなパンプスかにもよると思います!無難に黒ですかね?🤔

• 12月21日
  • 🐻

🐻

上の写真みました!
    トップスは全然いいと思いますが、全身黒ですか?🤔

• 12月21日