※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にバンボかカリブのベビーチェアを検討中。メリット・デメリットやどちらがいいか教えて欲しい。買わない選択も考えている。身長60cm・体重6キロ。

ベビーチェアについて、質問です!
もう少しで5ヶ月になる娘がいます。
今更ですが、バンボかカリブが欲しいと思っています。
持っている方、メリットやデメリット、
またどちらがいいよという意見があれば教えてください。

それかもういっその事、買わないという手も考えてます(笑)

ちなみに娘は、60cm・6キロ
平均的な体型だと思います。

コメント

22ママ

バンボは細身向けですので太ももが太いと抜けなくなります笑
でもやはり安定感とかかなりあります!

カリブはぽっちゃりでも全然いけましたが、体をよじる?そったりするとたまに倒れました、、、
あとは、気のせいかも知れませんが、こまめに手入れをしないと裏がかびてしまいました💦

私は細身ならバンボをおすすめします!!

• みなみ

みなみ

倒れるのは怖いですね💦
    バンボも今から買ってもすぐ使えなくなりそうな感じですね...
    その子にもよると思いますが、21ママさんのお子さんは、どのくらいまで使えましたか?

• 12月20日
  • 22ママ

22ママ

上の子の時バンボ
    下の子の時カリブ(外食のとき出先でバンボがあったら座らせてた)

どっちも同じくらいのぽっちゃり体型で、下の子はミルクが辞められなかったので1歳すぎまで体型変わらず、下の子は10ヶ月で卒乳 大人とおなじご飯だったのですぐ痩せていきました。

上の子は8ヶ月?とかまでバンボ使ってたと思います!その後は物置に入り年末の大掃除でどこかへ行きました笑

下の子は最近までちょこちょこ使ってました!カリブは今座らせましたが入ります笑 ただ、抜けようとするとすぐ抜けますね… バンボより浅いからかな…
    よく行く焼肉の食べ放題のお店にバンボがあり 最後行ったのは2ヶ月前とかかな… まぁ、1歳くらいの時は座れました!!
    離乳食が進み 授乳がなくなるとまた痩せてくるので私は次はバンボ買います😆

前からあるバンボよりも、このバンボが高いけど使い勝手が良さそうですよ🤣🤣
    椅子に取り付けることができるしテーブルもコンパクトにできる。大きくなってきても使える仕組みになってるみたいなのでぜひ調べてみてください♡

かなり長文になってしまいすみません💦まとめるのが下手で💦

• 12月21日
  • みなみ

みなみ

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりカリブは抜け出しやすいんですね!
    うちの子はそこまでぽっちゃりじゃないので、バンボでも割と長く使えそうな気がします。
    画像のバンボ欲しいですが、今の私にはちょっとお高い💦
    前からあるバンボ、中古で安く売ってたのでそれ買ってみようと思います!ありがとうございました(⌒▽⌒)

• 12月21日
  • 22ママ

22ママ

いえいえ!両方使ったことあったので詳しく説明できただけです😂
    少しでも参考にしていただけたら嬉しいです😆
    中古でも結構綺麗なのありますもんね♡

• 12月21日