※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamato…⭐
妊娠・出産

8週で6w1dの成長、赤ちゃんの発育心配です。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

今日で8週なんですが

まだ、6w1dみたいです。
赤ちゃんは成長してくれますか?
同じような経験された方どんな感じですか?

コメント

あーか

うちはずーっと1週間分くらい小さめだって言われてますがなんだかんだマイペースに大きくなってますよ!
8ヶ月の時に切迫早産になりましたが、小さいくせにもぅ出てこようとするなんて頑張り屋さんだなぁと旦那とプラスに考えるようにしてます笑
32wで1600ちょいでしたが、毎日元気にボコボコお腹蹴られてます笑
それを感じるたびにママは自宅安静で運動できずに太る一方なのに、ベビさんはダイエットですかー??ちゃんと大きくなりなさーいって旦那と話しかけてます♡

ぷにまな

私も一週間くらい最初は成長遅めの週数でしたが、そのうち修正されたので今はそこまで気にしなくても大丈夫かと思いますよ☺

まりころん

私もずっと一週間くらいズレてました。7週なのに6週とか。小さめですねと言われ続けてましたが体重が増え続けていけば問題ないでしょうと言われて、最後は3000gを少しきるくらいの大きさで産まれましたよ✨先生によって計測の仕方も少し違うようで小さく言われたりすることもあるみたいです!

nokachan

排卵がずれてたって可能性はないですか?
私は排卵がずれてて最終生理日と赤ちゃんの大きさ全然合わなかったですけど、赤ちゃんの大きさで出産予定日出しましたよ\( ¨̮ )/♡
私は1度流産しましたが、週数と赤ちゃんの大きさが合わず、その時は流産の可能性があるということを言われました。
病院の先生に流産の可能性とか特に言われなかったなら排卵がずれてる可能性のほうが高いと思います。

yamato…⭐

早速の返事ありがとうございます。
まとめて返事すみません💦
二つ病院に行っていて、
もう一つは心拍確認できました(小さいけど)昨日行った産婦人科はなにも言われず…