※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんくさママ
子育て・グッズ

2歳児がおっぱいを欲しがり、母乳の出が遅くなり熱を出しています。新生児には吸ってもらい、2歳児には吸わせない方法を知りたいです。

2歳児が赤ちゃん帰りでおっぱいを欲しがる
3人目を出産し昨日退院したのですが
今回は母乳が出るのが前回より2〜3日おそく、やっと40ml出るようになったくらいです。

出るようになってから毎度のことですが
副乳もおっぱいもパンパン!そんな中
赤ちゃん帰りなのかすでに卒乳してる息子2歳が
おっぱいを求めてくるようになってしまいました。

なるべくあげないようにと思っていたのですが
私が寝ている時ほじくりだされいつの間にやら結構吸われていて
翌日副乳がぺったんこになっていました。

するとおっぱいが急激に作らなきゃと思ったのか
おっぱいも副乳も以前よりパンパン!
熱をもってしまい
悪寒がするなとおもったら39.2℃も熱が。

これはやっぱりおっぱいのせいですよね?

新生児の方になるべく吸ってもらって
2歳児の息子には吸わせないようにしたいのですが
同じ状況になられた方いれば何かアドバイス下さい!

コメント

みみ

寒さと熱!!
乳腺炎にならないよう気をつけてください💦