※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

正社員やフルタイムで働く方へ。保育園から幼稚園に転園し、延長保育を利用している方へ。入れた理由やメリット・デメリット、教育方針について教えてください。

正社員またはフルタイムで働いている方で、保育園から幼稚園に転園させて延長保育を使っている方、使っていたことがある方に質問です。
入れた理由とメリットデメリット、教育方針などお聞かせいただけませんか。
宜しくお願いします!

コメント

さとみっち

私は、保育園の先生と合わず、辞めて幼稚園入れました。

ってか、幼稚園は還付金が有りますが、3歳過ぎると保育園のが安いかもです。

• mii

mii

ありがとうございます!保育園の先生と合わないのはつらいですよね。。
    たしかに、3歳からはお金は保育園の方が安いのかもですね!

• 12月20日
  • さとみっち

さとみっち

フルで働いて居たのでお預かり金に、一番早いバス乗せてたのでバス代、給食も週3回お願いしてたので、結構掛かってました。

今は、育休なので給食のみお願いしてますが。

• 12月20日
いぬ

来年幼稚園にするつもりです。
幼稚園の方が、教育的なことで全然違うので、そうしました。
デメリットは幼稚園のがお金かかりそうなことですかね。あと、お弁当の日が増えるようなので大変ですね⤵️

• mii

mii

ありがとうございます!教育的な保育園は人気も高いですしね。。
    いぬさんのお子さんが通う幼稚園はどんな教育で差別化をされてるんですか?
    延長保育利用者が少ないと子供がひとりで待ってないといけないのかな思いましたが、習い事とかついてますか?

• 12月20日
  • いぬ

いぬ

私は直接見学できなかったのですが、かけ算、漢字などは幼稚園でバッチリ状態とのことで、何よりお勉強会みたいのがあり、みんなノートびっしり書いてあったと聞きました。
    私は低学歴なので、そんな熱心な訳ではないのですが、1日遊んで過ごすより、なにか身に付けてくれるならいいなぁくらいのレベルです。
    そこは保育園もあり、延長組も大勢いるので、決めました。少ないと悩みますよね。
    スイミングとか連れていってくれるとは聞きました!

• 12月20日
  • mii

mii

かけ算もですか!すごく勉強熱心な幼稚園ですね💦お勉強にメリットを感じられてる方には願ったらは叶ったりですね✨
    保育園も併設なら安心ですね✨ありがとうございます😊

• 12月20日