※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子どもが他人の服を汚した際のクリーニング代は、その場で謝るだけでOKです。ジュースを持たせることは控えるようにしましょう。

子どもがよその人の服を汚してしまったとき、
クリーニング代として、いくらぐらい渡しているのでしょうか…?

遊び場で、飲ませていたジュースを振って、横にいた大人のコートにかけてしまいました。

優しい方だったのと撥水のコートでシミにならなかったため、その場で謝っただけで、お金は受け取っていただけませんでした。

そもそも、ジュースを持たせていたのがいけないのですが、
今後の参考に、教えていただけると嬉しいです!

コメント

近所のひとでまた会えるなら連絡先きいて、クリーニング代
後で教えてくださいって言いますかね😰

ki

コートだと結構するんじゃないですかね。🤔
コートのクリーニング代+シミ抜き代。
それが高級ブランドだともっと高くつくみたいですよ💦
コートではないですが、旦那のモンクレールのダウンを出した時は6000円程しました。💦
優しい方で良かったですね😣
値段は物にも場所にもよるので、
気をつけるのが1番ですね😩。

匿名希望

全然知らない人って事ですよね?
服の種類や値段にもよりますが、その状況なら最低でも3000~5000円は包むと思います。
高そうだったり明らかにブランド物や貴重そうな年代物とかなら1万円ですかね。

その場で受け取ってもらえるなら、最低でも5千円はわたします 😭 3千円とかキリの悪い金額はわたせないです、、
コートのクリーニング結構するのでブランド物や高そうなものは1万くらいはわたします 😭 でも1万とかなら後日金額聞いて送金する方が良さそうです 😰

自分が利用しているクリーニング店の料金を参考にして少し多めに渡すと思います💦
普通のコートだと2000円〜3000円、ダウンだと4000円前後。。
高級ダウンだと5000円くらいですかね、、主人のモンクレでシミ抜きした時はそれくらいしたので💦
後から請求の形にはしません。なかなか請求してくる人なんて居ないと思いますし、先に払ってしまう方がお互いスッキリすると思うので😅
良いかたでよかったですね❤️

みみみ

みなさん、ありがとうございます。

クリーニング、私が出さないので相場も分からなかったため、
大変勉強になりました!

今後無いように頑張りますが、
万が一…😅のときに参考にさせていただきます!!