※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

便秘気味で綿棒浣腸でうんちを出した後、おならをして泣き始めた。まだうんちが残っている可能性があるかもしれません。

⚠️うんちの話です⚠️
最近便秘気味でさっき綿棒浣腸でウンチを出しました!
4.5日でてなかったわりにはそんな大量って感じではないんですが取りあえずうんち出たので一安心だったのですが出かけて帰ってきたら唸り始めておならを何回かして泣き始めました😭
まだうんち溜まってるんですかね?

コメント

みー

うちの子も、綿棒じゃ出てこないです〜😢💦
イチヂク浣腸してます…!
赤ちゃんから使えるし、クセになるわけではないので
是非薬局で!

お腹パンパンで苦しかったらかわいそうですよね😭💦

  • り

    そうなんですね!
    みてみます☺️

    • 12月20日
マオマオ

うちの子も便秘気味です
オナラやウンチが出ない時、唸ったり泣いたりしています
一度出て、2、3時間あとにもう一度出ます
とても苦しそうで見てて辛いので、小児科で座薬とマルツエキスを処方してもらいました
マルツエキスを飲んだり、ラッコ抱きをすると、お腹が圧迫されるのか、よくウンチが出るようになりました
うちの子はマッサージや綿棒浣腸はあまり効果がなかったです

  • り

    マルツエキス初めて聞きました🤔
    ひどいようだったら小児科行ってみようと思います😭

    • 12月20日