※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
ココロ・悩み

子供を預けて友達とランチに行きたいが、旦那やお母さんに嫌な顔される。子供を連れて行くのは大変で、息が詰まる。託児所に預けるのは最低か。母親向いてないかも。

子供預けて友達とランチに行くのってダメなんですかね?
息抜きしたくて旦那とお母さんに子供預けて友達とランチに行きたいと言ったら嫌な顔されました。(旦那に)
次男は完ミだし、まだ人見知りもないから今しかないと思ってだし、
長男産まれてから今まで子供預けてランチに行ったのはたったの1回だけです。(次男妊娠中の時。でも急に長男が熱が出たと言って2時間で強制帰宅)
旦那は休みの日は私たちを置いて半日サッカーです。
私だって数時間でいいからバタバタしない自由な時間が欲しいと思うのはダメなんでしょうか。
専業主婦で働いてないから外に出てはダメなんでしょうか。
私の子供のいる友達は旦那に子供預けて夜飲みに行ったりランチ行ったりしてます。
何で私は出来ないの?ってなります。
子供連れて行けばいいと言われればそうかもしれませんが、子供連れて友達とランチなんてゆっくり話せないし、大変だし、子供連れて電車とか乗ると気を使うし、疲れるし、避けたいです。
内緒で託児所に子供達預けて行こうかなとか思います。
それって母親として最低ですかね。
最近なんだか息が詰まりそうです。毎日イライラとモヤモヤと戦ってます。
平日が地獄のような感じです。
きっと私は母親に向いてないんだなって思います。
子供達は可愛いけど、、大好きだけど、息がつまるんです。。

コメント

ダメじゃないと思います!うちは子ども1人ですが連れて行くと大変なのでたまにですが旦那に預けてランチ行きます👀
嫌な顔されるなら託児所預けたら良いと思いますよ☺️しょっちゅうじゃないんだし、なにも最低じゃないですよ!

なぜ母親として最低なんですか?
私からすれば、自分の子供を見ることもできない、自分の子供の世話をお願いされて嫌な顔をする旦那さんの方が最低だと思います。
母親だって1人の人間です。子供を産んだから自分の時間を持ってはいけないなんてことありません。
旦那さんに嫌な顔されても預けてランチに出かけていいと思いますよ。
自分の子供の世話もできないなら父親でもなんでもありません。
お金だけ稼いでくるだけなら赤の他人でもできます。

ミニー

全然アリですよ😊
子育ては、自分1人で行うものではなくて、自分の親に頼ったり、一時保育の様な社会に頼ったりして皆んなでやっていのだと支援センターの保健師さんも言ってましたよ❤︎
私も一時保育利用して息抜きしてます👍
息抜き出来ると、子どもにも優しく出来るし、子育て頑張ろうと活力になってます。

逆に、全部1人でやろうとして。息抜きも出来なくて。常にイライラしている方が子どもにとっても、自分にとっても良くないと思います。

ももか

うちの旦那に似てます💦2歳ともうすぐ1歳の二人子供がいます。美容室とかでもファミリールーム予約してって言われて産後2回だけ行きましたが一人で行ったことがないです。ランチも本当は行きたいけど、1回も行けてないです。気分転換したいですよね。行ってもいい?って聞いたことありますが、無理って言われました。

きなこ

タイムリーに昨日、産後初めて主人に息子のお迎えもご飯もお風呂も寝かし付けもお任せして、職場の友人と飲みに行って来ました👍🏻🍺
なんだかソワソワはしましたが、自分がダメだとも最低だとも思わないです👍🏻
ママのたまの息抜きに、自分の子供をたった数時間面倒見る事すら嫌なんですね、それって父親としてどうなんでしょう…残念なパパですね💦
嫌な顔されようが、気にせず預けてランチに行かれたら宜しいですよ✨
お友達と楽しくランチして何も考えず喋って、それでリフレッシュするからこそ母業頑張れるんだとご主人を冷たーくあしらってあげて下さい👍🏻

大体、自分の奥様がストレス溜まって疲れている状態が自分にとっても不利益でしかないと分かっていないところが大分イケてませんよご主人…
別にたまになんだから、一時保育に預けて出掛けるくらい最低でもなんでも無いと思います💦

そもそも、数時間すら渋るなんてもし奥様が体調崩して入院にでもなったら一体どうする気なのでしょうね…甘え過ぎです😞

໒꒱ naso ໒꒱

ぜんっぜん駄目だじゃないです!
行きましょうランチ!

むしろ快く送り出してあげれない旦那さんのほうが父親失格、夫失格...

嫌な顔?なんだよその顔は...
こちらからしたら何が問題なの?って話です。

子供連れでゆっくりランチが出来る訳がない!むしろ子連れランチが疲れますよ!

最低なんかじゃありません。
母親だって息抜き必要です。

可愛いくても大好きでも、子育ては疲れますよ。

なみ☆

むしろ旦那さんの方がダメだと思います。←失礼ですみません。
外だけでもイクメンな旦那さんが多い中で、ちょっとのランチも了承出来ないなんて、、、
専業主婦でも息抜きは必要ですよ!
ここのコメント見せてでも旦那さんに預けて行くべきだと思います!
ママが笑顔で育児をするために、たまには旦那さんの手が必要なんです、旦那さんが嫌がるなら託児預けてでも行っていいと思います!

みー

旦那と姑が悪い!
何も悪くないですよ👍✨
息抜きも必要ですよ😊
毎日子供達と一緒にいるんだから
ストレス溜まりますよ💦
息抜きしてくださいね😄

S.R

返信遅くなりすみません💦
まとめての返信ですみません。
みなさんの暖かい言葉にとっても救われましたし、涙が出ました。。
本当にありがとうございます✨
みなさんからの言葉に勇気をもらい、あれから旦那と話し合いをして、喧嘩にはなりましたが、ようやく分かってもらえました。
子育ての大変さを分かってもらえるだけでも本当に救われます。
ありがとうございました😊