※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

36歳で初の人工受精を試みています。排卵に合わせてタイミングを合わせるのが大変で、基礎体温も低め。妊娠できた経験やアドバイスを求めています。

現在36歳妊活中です。不安なので質問させて下さい。
夫婦でずっとタイミング法してて、今月11日にステップアップで初の人口受精をしました。
夫は朝から昼から夜からと三直の仕事で週代わりのため
タイミングをとるのが大変でそれでも排卵付近に合わせて
もらい大分負担かけています💦
人工授精以上は今のところ金銭的、肉体的に負担が大きく考えていません(T ^ T)
今はルトラールを服用していてリセットの場合
生理予定日は27.28あたりになるかと先生に言われました。
基礎体温も起きる時間がバラバラでとりあえず測ってますが、高温期といっても低めで37は行かず36.66
くらいから現在36.48くらぃでゆるく低下しています💦
今回もリセットなのか..と思うと年内最後に授かりたい!って意気込んでただけにかなりショックです..
お腹も胸も張っていて生理前の重い感じもするし..

私のように下がってきても妊娠できたとか私くらいの年齢で人工授精で授かる事ができた✨って方はいらっしゃいますか?
また、何回目で授かれたなど詳しく教えて頂きたいです。
また高温期を継続させる方法や個人で努力できる事などあればアドバイス宜しくお願いします!

コメント

アーニー

37で人工授精5回目で娘を授かりました。
継続するには、温めることが一番です。
お時間あるなら、鍼灸を受けてみては
どうですか?

  • じゅん☆

    じゅん☆

    アドバイスを頂きありがとうございます^_^今は特に寒いですし常に毛糸の腹巻にホカロン貼ってますww
    鍼灸良いんですねー✨検索してみます。

    • 12月20日
  • アーニー

    アーニー

    ちなみに今はまさかの自然妊娠だったのですが、黒豆茶を毎日飲んでいました。女性ホルモンと同じ働きをします。

    • 12月20日
  • じゅん☆

    じゅん☆

    黒豆茶✨普通に好きです(^^)
    試したいと思います♡

    • 12月20日
ひー

36歳、4回目の人工授精が精子量が少なくてキャンセルになり念のためと思いタイミングを取ったら妊娠しました。

私の黄体不全、頸管粘液不足
旦那の精子量の少なさ、運動率の悪さ

これがクリニックから言われていた問題点です。

タイミング法2年、転院して人工授精をはじめて半年での妊娠です。
体温は常に低めだったのであてにしていませんでした。
クリニックも基礎体温は無駄という考え方の所だったので…

ちなみに、温活やカフェイン控える、鍼灸など妊活に良いとされるものは全部やっていません。
これもクリニックの方針?なのか、カフェイン控えたくらいで妊娠するならみんなしてるでしょと言われました。
ガチガチに頑張らなくちゃと思っていたので転院後はとても気持ちが楽になりました。

  • じゅん☆

    じゅん☆

    私は不妊の原因がはっきりとしてなくて💦でも、予定より先月は排卵が早かったり卵胞が少し出血してたようだったりそんな不安になる話も聞きましたが、婦人科的には経過観察で問題ないって感じでした😂ww
    私もカフェイン気にしてなくて、
    私の行くクリニックも基礎体温見せなくて良い。普通に妊娠するまでは薬も問題ないって言われてます。
    出来ればこれ以上ステップアップしたくない崖っぷちなので、
    その情報は嬉しいです😆

    • 12月20日
ひな

現在32歳で今タイミング法を行なっています。
私もルトラールとプレマリンを処方されており、先生からはリセットの場合27日か28日に生理くるよと言われてます💦
基礎体温は私もバラバラで上下に振りまくりです😭
日にちが近づくにつれてドキドキしてます〜😭😭
今は生理前のお腹が張る感じや胸が痛いのが続いていて不安でいっぱいです😓
お正月は家族が集まるのでリセットしたくないですよね〜💦
お互い赤ちゃん出来るように頑張りましょうね〜✨✨

  • じゅん☆

    じゅん☆

    タイミング法ではありますが、同じ状況ですねーww
    私も今はソワソワしていて落ち着きません😂
    年明けには良い報告をお互いしたいとこですねー☆頑張りましょうねー✨

    • 12月21日