※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あやや♡
妊娠・出産

健診で体重増加が気になり、食事制限が難しい状況。運動は雪で難しい。家でできる運動方法を教えてほしい。妊娠8ヶ月で現在58キロ。体重増加が心配。

今日、健診にいってきました!
年末年始と実家に帰っていたせいか
体重が短期間で増えていて
カロリー制限だねと言われました。

義実家に住んでいて旦那さんは
単身赴任で一緒に住んでいなくて
お義母さんにはなんか申し訳ない
というか言いづらく食事制限は
しずらいのですが、、、😭

ウォーキングしたいですが
外は雪で道路ツルツルだし
出れそうにありません(>_<)

みなさんどうされてますか?
家でできる運動されてる方など
あればオススメ教えてください!

現在妊娠8ヶ月。28wです!
前回健診から+3キロで
現在58キロ。
妊娠前は53キロです。

これからの体重増加恐ろしい😭

コメント

いずみ

私も義実家にすんでいて、一度体重制限言われました。
作ってくれる義母には言いづらく、安静にといわれていて、自分ではなかなか作れませんでした。

一応制限するように言われてしまったので、少し食べる量控えめにしますね…と伝えておき、単純に食べる量を少な目にしたり、同じ量でもご飯多目のおかず少な目にしたりしました。
助産師さんは、揚げ物だったら衣をはいでたべる、味が濃い汁物は少し薄める、など紹介してくれましたが、さすがにそれはできませんでした( -∀-)

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    かるーく私も言ってみます 笑
    同じような体験された方
    おられて心強いです😍💕

    • 1月26日
  • いずみ

    いずみ

    義実家同居だと、どんなにいい人でよくしてもらっても気遣いますよね( -∀-)

    • 1月26日
  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    そうなんですよね(;_;)
    みんなすごくいい人でよく
    してもらっているんですが
    やっぱり気は遣います、、、
    旦那さん今いないので特に😭

    • 1月26日
ままデビュー

カロリー制限したいんですけど、、
って感じだと言いにくいかもなので
お義母さんに助けを求めるくらい
大袈裟に言ってもいいんじゃないですか(*・ω・*)?
体重が増えすぎて先生に怒られてしまって次の検診までカロリー制限しろっていわれちゃいました😂どうしましょう💦って₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
親身になってくれるかもですよ!

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    もう大袈裟くらいやっぱり
    言ってしまうべきですよね!

    赤ちゃんのためにも
    安産のためにも頑張ります♡

    • 1月26日
+Yuki+

私も正月太りしました。
妊娠まえから+13キロは相当ヤバイです。もともと食べなさすぎて、それではいけないと思い3食食べるようになったのが原因ですが。

運動は天候や、お腹の張りなど色々難しいので、日頃の生活のなかで出来ることをしています。

下の方のものをとるときは、腰を曲げるのではなく、スクワットがてら一度きちんとしゃがんで立ち上がるとか。

洗濯物も一気に取り込むのではなく、わざと一枚ずつ取り込むとか。

いうならば効率の悪い方法で、あえて運動回数を増やしています。勿論、お腹が張ったらすぐ休むようにしています。

あとは、野菜を沢山食べてなるべくカロリー押さえてます。

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    あえて動くんですね!?
    日常の生活でもできること
    たくさんありそうですね♡
    ありがとうございます💕

    • 1月26日
deleted user

毎日体重計にのること

あとカロリーの低いデザート作ってます〜。

妊娠してから、太るけど痩せなくなりました(T ^ T)

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    手作りのデザート作るなんて
    すごいですね\(^o^)/
    見習わなきゃです!!!

    ですよね〜(>_<)
    なんにもしなくても太ります 笑

    • 1月26日
Chanmiiiii_

私も体重増えて勝手に制限中です(笑)

私は飲み物を常温の水にかえて便秘対策もして運動は半身浴とマッサージくらい。間食はたまーにしますが、最近甘いもの食べると胸焼けするので食べなくなりゼリー食べてます。そしたら2週間で1キロ落ちました!

同居してると食事大変ですよねー
私もしてますが普通に言います!体重言われちゃったのでーとか言って白米減らしたり。協力してもらえるなら言ったほうがいいかとヽ(´ー`)ノ

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡


    半身浴とマッサージですね!
    半身浴は難しそうなので
    マッサージ探してみます♡

    ゼリーいいですね♡
    試してみます\(^o^)/

    • 1月27日