※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
妊娠・出産

高位破水について教えてください。トイレでパンツが濡れましたが、臭いは生臭く、おしっこの臭いではないです。高位破水とは何でしょうか?

高位破水ってどんなんですか?
今トイレに行ったらパンツが濡れてました。
水っぽいおりものなのか、高位破水なのか、、
普通の破水ならわかると思うのですが、高位破水はわからなくて、、
臭いは少し精子っぽい?生臭いような臭いでおしっこの臭いではなさそうなのですが、、
でもちょろちょろと出てる感覚もなくて、、
教えてください

コメント

めた

最近友達も36wで高位破水して 臭い嗅いだら精子の匂いだったみたいです!!
電話してみてください😂‼︎

  • 18

    18

    えー!!
    それって出てるって感覚がわかるんですかね?
    ずっと出続けますか?
    お腹全く痛くないんですけど、、

    • 12月20日
  • めた

    めた

    その後全然出なくて尿漏れ?と思ったみたいですけど、電話したら一応入院準備して来てください!って言われて 旦那が帰って来てから向かってる最中に車の中でチョロチョロ出だしたみたいです!
    お腹の痛みは病院着いてからも全然なかったみたいです!

    • 12月20日
  • 18

    18

    尿漏れっていう感覚もないんですよね〜
    なんかおりものがでたかもー?くらいのレベルで😱
    高位破水って見分け難しいですね、、

    • 12月20日
  • めた

    めた

    きっと精子っぽい匂いだったら破水なので連絡してみたほうがいいです😊
    お風呂入らないほうがいいですよ!

    • 12月20日
jasmine

歩いた時、寝てて起き上がった時など出てくるようなら怪しいです!

  • 18

    18

    うーん
    おりものが出てる感じかなー?って感じでドバドバちょろちょろ出てるって感覚がないです。

    • 12月20日
  • jasmine

    jasmine

    ドバドバちょろちょろは私も感じませんでしたよ!ただ寝てて起き上がった時にちょっと出て、あ!漏らしちゃったくらいでした。でもそれが破水だと気づかず結局病院いって破水してることがわかって子宮内感染してしまったので、1度病院に電話してみるのがいいかと思います!

    • 12月20日
  • 18

    18

    えっ、そうだったんですね!
    では間違っててもTELしてみるほうがいいんですね!

    • 12月20日
  • jasmine

    jasmine

    間違ってたとしても1度調べる方がいいと思います!破水なんて全く考えず放置してしまったので見事に高熱出て微弱陣痛からの促進剤打ってそれでもだめで赤ちゃんも感染してしまって帝王切開になりNICUに入ってしまったので、怪しかったら調べてもらった方が安全ですよ!

    • 12月20日
  • 18

    18

    そうなんですね💦💦
    とりあえずTELしてみます!!

    • 12月20日
うさまろ⋈*

高位破水しましたが、10分ごとにまた尿漏れ?って感じでした☺️
何度トイレいっても漏れてたのでおしっこじゃないかも!って電話したら破水でした!
病院には一応ナプキンの夜用つけてタオル敷いて行きました!

  • 18

    18

    なるほど!
    では、定期的に出続けるんですね!
    様子みてみます!

    • 12月20日
にこ☺︎

私ももし高位破水したら分かりそうにないし不安でしたが、、いつもと違う感じだ!と思いましたよ!
チョロっとでておりものだと思ってたらまたしばらくしたらチョロっと出ました(´・ω・`)
わからないなら病院に連絡するのが一番ですよ!!

  • 18

    18

    座ってても出てる感覚わかりました?

    • 12月20日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私は横になってましたが、出るの分かりました!

    • 12月20日
  • 18

    18

    そうなんですね!!
    出てる感覚ないから違ったのかもしれないです、、
    水っぽいおりものだったのかな〜

    • 12月20日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    チョロチョロと何回か出ました(´・ω・`)
    いまは、どんな感じですか?

    • 12月20日
  • 18

    18

    うーん
    出てる感覚はないかもしれないです🙄

    • 12月20日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    なら、おりものとかだったのかな・・?

    • 12月20日
  • 18

    18

    水っぽいおりもの出ましたか?

    • 12月20日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    妊娠中出ましたよ!

    • 12月20日
  • 18

    18

    水っぽいおりものなのかな〜

    • 12月20日