※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠初期は走ったり重いものを持つのは控えた方が良いですか?助言をお願いします。

昨日病院へ行き、妊娠反応は出たのですがまだ3週目で、早すぎて赤ちゃんは見えないと言われました。💧

今、映画館で働いていて、結構走ったり、重いものを持ったりするので、このまま普通に働いていても大丈夫か少し不安になってます、、
妊娠初期の頃は走ったり、無理して重いものは持たない方が良いのでしょうか?

初めての事なので、何かアドバイス頂けると助かります!

コメント

ちいぽん

まだ3週であれば普通に生活してて大丈夫ですよ☺︎
喫煙と飲酒はやめた方がいいですが、あとは特に大丈夫ですよ☺︎
無事に妊娠してるといいですね☺︎

りか

私も、妊娠検査薬をしたところ陽性だったので 産婦人科へ行くと まだ早くて 赤ちゃんは見えないから 妊娠が確定したとは言えないから また二週間後来てくださいと言われました!
生理が2週間ほど遅れて 検査したので それまでは ジムで走ったり 重りをつけて腹筋したり ディズニーランドへ行って 爆走したりしてました。。笑

病院へ行ってから 妊娠確定と言われる間も 走ったり 重たい物を持つのは辞めました!
妊娠初期は特に大切な時期です(^.^)♡ これからもっと寒くなるので あったかーくして下さいね! 特に足元( ◠‿◠ )
足元冷やすと 子宮口が開きにくくなるよ〜って言われたのですが、ほんまかいな〜って思いながら あまり気にせず生活してたのですが
出産するとき 陣痛はきてるけど 子宮口がなかなか開かず 次子供を授かった時は 絶対身体を冷やすことを辞めようと陣痛に耐えながら後悔しました😅✨

a.

走るのは妊娠期間中良くないですね💦
重いものもできるだけ持たない方がいいと思います😌

💋

初期の流産等は母体に原因はなくて
赤ちゃんの染色体の問題なので普段通りの生活で大丈夫だと言われた事があります😊🌟
無事に妊娠してたらいいですね🌟

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

建築業してます。
親の会社なので融通はきいてましたが。。
3人目妊娠中出産前日まで働いてました😅
そしていまも4人目妊娠中ですがまだ母親にしかいっておらず。。。
10㌔越えの機材持ったりしてます😩
走ったり狭いとこ入り込んだり交通整理したり。。毎日ではありませんが重いもの結構もちます😅
でも大丈夫ですよ、今のとこ😅
3人目も8ヶ月くらいまでは1日外で交通整理したり工事の指示出ししてましたが大丈夫でした😁

たゆと

重いものを持ったり走ったりは、中期頃は気をつけたほうがいいですが、初期は気にせずいつもどおりで大丈夫ですよ。

👼

中期ごろから気をつけて生活すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️私は妊娠気付かず階段飛び越えてジャンプしたり岩盤浴結構してましたが、無事でした😂